« なぞの中国人現る | メイン | ねこのきもちのようなもの 第三部 #2 »

ねこのきもちのようなもの 第三部

  ── その日の夜遅く、久々に夕食を外でとったわしは、家への道を急いでいた。
 やがて、自宅の方に入る路地を曲がったところで、道の真ん中に、なにやら黒い物体があるのが目に入った。

 (なんじゃ、ありゃ!? このままじゃ、轢いてしまうぞ!)

 スピードを落としたわしは、その物体に目を凝らしてみた。
 そいつの正体は、猫じゃった。柄で言えば、キジトラじゃろうか。おとなしく、ちょこんと座っておる。
 わしは、ゆっくりとそいつをよけながら、慎重に車を進めた。

 車庫に車を停めてから、歩いて戻ってみると、そいつはまだそこにいた。

 さすがに、道の真ん中からは移動したものの、端っこの方でじーっとしておる。
 まだ、子供なのじゃろうか。そんなに、大きくはない。トムさんよりも、ふた回り小さいといった感じか。

 (こんな時間に、たったひとりでこんな暗いところに…。すぐ近くで、車もようけ通ってるというのに、大丈夫か。)

 そう思ったわしは、不思議そうな顔でこちらを眺めている猫に、そっと近づいてみた。
 そいつは、ぴゅーっと逃げていった。

 (続く)



クリックで大きな写真
クリックしてにゃ



きょうのたいじゅう:(体重計修理中)
きょうのちいさいの:1かたまり
きょうのおおきいの:2かたまり
きょうのごはん:WALTHAM セレクトプロテイン カペリン&タピオカ 60g
きょうのおくすり:オーグメンチンS 1錠、プレドニゾロン 1/2錠、シメチラン 1/2錠



コメント       投稿する

また先が気になる引き方をしてくれますね・・・。
トムさん、なんだかせくしぃ~です。


あんあき | 2006年06月27日 10:35

それからそれから??


ゆずあき | 2006年06月27日 21:02

早く!!早く続きを!!


トムさん、カワエェ


コメントを投稿



« なぞの中国人現る | メイン | ねこのきもちのようなもの 第三部 #2 »


アーカイブ