« なぞのロシア人ふたたび | メイン | 錯覚 »

結局殺虫剤で昇天

トムあき先生取材のため(ウソ)、今回は過去の作品を編集してお送りします
 トムさんの気配で、目が覚めた。

 なにやら、畳の上の物を引っ掻いている。何やってるんだ? まさか、またクリップみたいに、口に入れちゃマズイものじゃないだろな。
 ねむい目をこすりながら部屋の電気をつけてみると、なにやら布団の下に向かって、しきりに猫パンチを繰り出すトムさんが見えた。いったい、何があるんだ?
 今思えば、この時点で気づくべきだった (※1)。
 布団をめくってみると、そこにあったのは、 ── いや、いたのは、ゴキブリだった。トムさんは、無邪気にもゴキブリで遊んでいたのだ。
 ゴキブリは、まだ生きていた。お腹の皮がめくれ、白い肌(?)が見えながらも、必死に逃げようとするゴキブリ。そんなゴキブリをトムさんは、くわえてガジガジ (※2) したり、ツメで引っ掻いたりして遊んでいる。

 ひぃぃぃぃぃ。いいから、早くしとめてくれぃぃぃ。




そんなこともあったかもね



※1 : 気づいたところで、どうなるわけでもない。
※2 : そんなトムさんは、飼い主の指をペロペロなめるのが好きだったりする。



きょうのたいじゅう:どうぶつびょういんのせいかくなハカリで 2.96kg なのら!
きょうのSHIKKO:1かたまり
きょうのUNKO:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM セレクトプロテイン カペリン&タピオカ 45g
+ WALTHAM セレクトプロテイン1 ダイエット (パウチ) 45g
きょうのおくすり:オーグメンチンS 1錠、プレドニゾロン 1/2錠、プリンペラン 1/2錠
 〜吐き止め薬の銘柄が変わった

きょうのげろっぱ:0かたまり



コメント       投稿する

エーン。・゚・(ノд`)・゚・。怖いよ~
ゴキブリの肌は白いんですね…
って、想像させないでーーーーー!!


ねんねこ | 2006年04月15日 22:21

ひえーーーーっ(;´д`)
ゴキブリだけは勘弁~。
でもトムさん、実は「おとうさんぐあいわるそう。ぼくがえさとってきてあげないとっ」
とか思ってたりして。


ねんねこ | 2006年04月15日 22:22

…と思ったら、過去のお話だったのですね。
でもどっちにしてもゴキブリは(;´A`)


nukojyaneino | 2006年04月15日 23:00

ゴキブリ見たことない・・・
マダラカマドウマとどっちが怖いのでしょうか。
あいつらもビヨンビヨン飛びながら反撃してきます。


ちあちあき | 2006年04月15日 23:48

うげうげうげぇ~
ゴッキー大嫌い・・・虫全般ダメ・・・
仕留めてくれるのはありがたいけど、そのままごみ箱へ入れてくれたらいいのにね。


としとし | 2006年04月16日 01:42

ふえ〜ん(><)
ゴキきら〜いっ!!
でも、ニャンコは遊んじゃうんだよね〜。だから嫌だけど急いで退治しなきゃならなくなるの〜〜〜(;;)


くろあき | 2006年04月16日 17:00

トムあきはMac民衆の読者かい?
注釈の付け方に某コラムを彷彿させるものがあるんだが。


> カマドウマとどっちが怖い
カマドウマって、コオロギみたいだし、別に人間に害は加えないから…

> Mac民衆
??? ちなみに、この作品は注釈も含めて、2002年(トムさん5ヶ月)のもの。


くろあき | 2006年04月16日 22:29

ありゃま、違ったか。
Mac民衆=Mac People という月刊のMac情報誌ですよ。
そこで連載されている「アイ・テー虚言録」というコラムが何か雰囲気似てたもんで。


コメントを投稿



« なぞのロシア人ふたたび | メイン | 錯覚 »


アーカイブ