« 幸せの定義 | メイン | 舐犢の愛 »

千里の道も一歩から

 カラーがでかくなったせいで、首を伸ばしてもなかなかナメナメすることは出来ないけど、うまくいった時には、ここぞとばかりにべろべろ舐める。ダメなら、頭をぶんぶん振って、カラーでカサブタの部分を叩く。よっぽど、カユイんだろうな。でなきゃ、わざわざそんなことしないもんな。

 塗り薬をつけてあげるから、ちょっとガマンしておくれ。もうすぐだよ、きっと。




横から見ると、やっぱりヤセてるなあ



きょうのたいじゅう:3.0kg
きょうのSHIKKO:1かたまり
きょうのUNKO:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM セレクトプロテイン カペリン&タピオカ 30g
+ WALTHAM セレクトプロテイン1 ダイエット (パウチ) 100g
きょうのおくすり:オーグメンチンS 1錠、プレドニゾロン 1/2錠、シメチラン 1/2錠

きょうのげろっぱ:1かたまり



コメント       投稿する

nukojyaneino | 2006年04月04日 22:42

こないだサイエンスというねこごはんのサンプルにもらったすよ。
それについてた、健康なネコという冊子に、
上から見たときにウエストがくびれてるネコがいいネコと。
トムさんならきっとくびれがあるだろな・・・・
うちのは、まるでハムのような・・・さつまいものような_| ̄|○


chibikuroneko | 2006年04月04日 23:00

うちなんか上から見るとまるでツチノコのよーな…。( ̄⊥ ̄lll)

トムさん早くカラーとれて、元のよーに丸々するといいね。
もうちょっとの辛抱だ!
お薬塗ってがんばれー。


yoshiあき | 2006年04月04日 23:17

かゆいの我慢するのは、ツライ・・・。
私もよくかゆくなる体質なんですが、
かゆい所を冷やすと少し治まるので、
ミニタイプの保冷剤をハンカチに包んで、しばらく当てたりします。
コレ、ねこさんにも利くかな?

トムさんが早く良くなります様に.。o○☆


お。URL欄にアイコン出現


保冷剤は幸いウチにもたくさんあるが…
医学的見地からするとどうなんだろ?


ねんねこ | 2006年04月06日 01:27

掻かないことで治るんだったら、ちょびっとは効果あるのカモ。>冷やす
私自身が去年の秋からお正月ぐらいまで、ひどい皮膚炎(痣残ってる(;´д`))起こしてたんですが、その痒さは壮絶でした。
冷やすとやっぱりそれなりにカユミもおさまって良いです。
でも、私は結局皮膚科にいってステロイド処方してもらわないと治りませんでした(トホホ)

人間だったらイソジン消毒して症状が軽くなるとかの手もあるかもしれないけど、ネコさんの場合はどうかわかんないので、お医者さんのお薬が効くとよいですね。


コメントを投稿



« 幸せの定義 | メイン | 舐犢の愛 »


アーカイブ