« 少しは猫っぽく見えてきたぞ | メイン | 伝家の宝刀 »

いい湯だよ

 トムさんは、わしが風呂に入っていると、浴槽の縁にぴょ~んと飛び乗ってきてトコトコ歩き、蛇口の横で香箱を作るのが常だった ── が、ある時期から、トムさんは浴室に入ってこなくなった。

 浴槽の縁を歩いてる時に足を踏み外し、一瞬とはいうものの、片足がお湯の中に浸かってしまったのが怖かったのか。それとも、カラー着けっぱなしだった時期に、あまりにも臭くなってしまった体を洗ってやったことが気に入らなかったのか。そのどちらかが原因だと思うのだが、(さあ、おいで)とばかりに、ドアを開けっぱなしにしていても、その一歩手前でじっと見ているだけで、決してそこを越えることはない。

 そんなある日、浴槽に入って、何気なくドアをコンコンと叩いていたら、トムさんはその音に反応し、中に入ってきた。

 「おお、ついに一線を越えたんだね!」と思ったのもつかの間、トムさんは(はっ、しまった!)とばかりに我に返り、あわてて、ハルカカナタに去っていった。

 そんなトムさんが、またゆったりと浴槽の縁に来てくれる日は、果たして訪れるのか?



一線 →
 


きょうのたいじゅう:まいど〜 3.9kg
きょうのSHIKKO:2かたまり
きょうのUNKO:1かたまり
きょうのごはん:いつものごはん 30+30g
きょうのおくすり:二日に一度の プレドニゾロン 1/2錠
きょうのサプリメント:ダーマキャップ 1粒



ぬこに関係ないぬた
 正月も出勤



コメント       投稿する

ちあちあき | 2005年12月29日 20:47

ひゃはは、ホントに『一線』が引かれてるぅ。


nukojyaneino | 2005年12月29日 22:03

トムさん、ちんまりと待っててカワユス(・∀・)♪
トムさん的には、お父さん落ちてるよ危ないよ~って
見張ってるのかもしれないyo


としまき | 2005年12月29日 22:28

トムさんの大胸筋が好きだ


ともあき | 2005年12月29日 22:51

トムさんかわいいな。
パパがお風呂からあがってくるのをちょこんと座ってまってるんですね。


としとし | 2005年12月30日 03:16

戻ってはくれないんだろうなぁ。
現にウチの子は、もう入っいて来てくれないもの・・・(;;)


トムさん、かーわーいーい♪
どうかトムさんがあの日のトラウマに勝てますように。。。


りんりん | 2005年12月30日 06:03

お正月もお仕事ですか、お疲れ様だす
>一線 ワロスw
トムさん、トラウマになったのかな?
ぬこは意外と執念深く嫌なことを忘れないから時間かかるかも
まぁ、気長に待ちませう


覗きあき | 2005年12月30日 11:51

かーわーいーいー(by 女子高生風味)
いや、この写真のトムさんは特別にかわええ!!!!
でもヌコってそういうとこあるよなあw
某所でちびネコをかまって遊んでいたとき、
そやつはとても気が小さいので、俺を見ると隠れるんだが、
ヌコじゃらしで誘うと勢い良く飛び出してくる。
そしてひとしきり遊んだあと、はっと我に返り、また隠れる。
でまた誘うと飛び出して…
この永久ループがにゃんともかわいいw


としあきな | 2005年12月30日 13:11

でも
好奇心旺盛だから
何か興味を引くようなことをすれば
また来るかもですよw

え~と
溺れたふりしてみたりとか
トムさん助けて~って

ウチのは引っかかりましたよw


コメントを投稿



« 少しは猫っぽく見えてきたぞ | メイン | 伝家の宝刀 »


アーカイブ