« やっぱり生が好き | メイン | いい湯だよ »

少しは猫っぽく見えてきたぞ

 大震災が起きたことを考えると、やはり心配なので、首輪をつけることにした。




似合う〜?



 でも、去勢は、まだ決心が付かないでいる。費用がどうのとかではなく、手術した後のことで。やっぱりカラーを着けることになるんだろうけど、前にも書いたようにトムさんはカラー暦が長いので、下半身の手術跡なんて、絶対にべろべろなめてしまう。はたして、大丈夫なんだろうか?

 こんな時、猫神様だったら、何て言うのだろう?



きょうのたいじゅう:量るまでもなく 3.9kg
きょうのSHIKKO:2かたまり
きょうのUNKO:2かたまり
きょうのごはん:いつものごはん 30+30g
きょうのおくすり:今日は梨
きょうのサプリメント:ダーマキャップ 1粒



コメント       投稿する

りんりん | 2005年12月28日 22:21

うちは去勢したときカラーなしだった。
獣医さんとよく相談して決めてくらハイ。

ちなみにスプレーとか始まっちゃうと、
後が大変レス。


としあき | 2005年12月28日 22:37

去勢手術くらいならカラーはしませんぜ。
ωをちびっと切るだけなんで、舐めても大丈夫そう。
日帰り手術で済みますし。(数時間後に引き取りに行く)
メスの避妊手術でも、カラーしない病院もあるし。


chibikuroneko | 2005年12月29日 00:44

母が提言してた事を受け入れて頂いて大変うれしく思います。
願わくば震災など来ませんように!


としとし | 2005年12月29日 03:27

ウチはメスでしたが
カラー付けてくれなかった。
先生「平気だよ。ウチは野良も
やるけど皆そのままだよ」
って。。。
翌日お腹に粘着テープ巻かれた
ウチの子が、、、。


としまき | 2005年12月29日 10:50

似合う似合う 超かわいいよトムさん
どうやっても舐めてしまうのならテープの方がいいかもね
そうだメンソレ味を体の他の部分に塗っておけばそっちに意識がいくのでは?
ごめんにゃさい


としまき | 2005年12月29日 10:52

す、すまない、トムさんは漢の子であった
↑テープはなしだ申し訳ない


りんりん | 2005年12月29日 14:05

よくよく見たら、首輪、うちのことおそろいw

トムさん、似合ってるよ


なるほど、そんなに心配しなくても大丈夫そうだね。
トムさんは、3歳半になるけど、特にスプレーで困ってるようなことは無し。完全室内飼いで、近所にメス猫がいない(?たぶん)のも影響してるのかな。このままの状態が続くようなら、ずっと去勢なしで行こうかなとも思ってたけど、「震災」のことを考え、去勢することにします。まずは、年開けてから、市役所に補助があるかどうかと聞こうかなと…(数年前はそういう制度があったはずだけど、今はどうなのか不明なので)。


コメントを投稿



« やっぱり生が好き | メイン | いい湯だよ »


アーカイブ