セブンイレブンで受取りなら手数料タダ! ●アニメ版「ガラスの仮面」れびゅう   ●表紙
1 . 2 . 3 . 4 . 5 . 6 . 7 . 8 . 9 . 10 . 11 . 12 . 13 . 14 . 15 . 16 . 17 . 18 . 19 . 20 . 21 . 22 . 23
この作品をDVDで見ることが出来ます! 「ガラスの仮面」TVシリーズ 1〜23話完全収録
特典:マヤの台詞にあなたがチャレンジ! 台詞無し劇中劇「嵐が丘」、番組予告、解説書など

アニメ版「ガラスの仮面」れびゅう

 ガラスのように 
 もろくこわれやすい仮面 
 人は素顔を隠して 
 それをかぶる 

第8話 真澄の熱い想い
 
〜あの子は、この俺が…。大都芸能がいただく!〜


 劇団月影、解散−。
 残った劇団員はマヤと、その同室だった5人のみ。

 いろいろあったけど、みんな仲良くやってきたのに残ったのがこれだけとはサビシーのぉ。
 それにしても、なんでまたよりによって、マヤと同部屋の団員だけなんだ?
 さては、マヤが洗脳…?
 か、どうかはともかく、みんなで仲良く新天地に向かって出発!
 生活のことなら、源造さんが働いて何とかするそうだし。
 でも、源造さんって、いったい何をやって働くというの?
 あの格好で。

 大都芸能社長室では、この人が若社長の出社をお待ちかね。

 「水城でございます。」

 「♪お魚くわえたドラネコー」と歌いたくなるようなフレーズで社長秘書・水城冴子さんの登場。
 さっそく、若社長からの命で、小野寺氏に連絡を取ります。
 目的は、ただひとつ。
 北島マヤを大都芸能に入れるため。
 若社長、なんだか目がうれしそうでっせ。

 そうはいっても、小野寺センセや若社長はマヤに嫌われてるし、いい条件を出したからといって、そう簡単にはなびかないってもん。
 そこで考えたね、若社長。
 マヤと仲のいい桜小路君から、口説かせる戦法だ。
 まずは外堀からって訳ですね。

 桜小路君は、二つ返事でOK。
 下校後、アルバイト探しに出かけたマヤを待ち伏せして、さっそく口説きにかかります。
 演技の勉強はたっぷりできるし、特待生扱いだから月謝もタダ。
 住まいの心配もないし、しかも、学費まで出してくれる。
 こんないい話はないよね。
 おまけに、ボク(桜小路君)と一緒の舞台にも立てるってわけ。
 どう? 一緒にやろうよ!

 夕日をバックに自信満々の桜小路君。
 でも、断られちゃいます。
 だって、月影先生やみんなを裏切ることはできないもの。
 いくら、私のためだからと言われてもね。

 「いやいや、出来ないの。私、つきかげのみんなが好きなの!」

 「僕よりも?」

 あっ! 桜小路君、マヤをじーっと見つめモードに入った!

 「ごめん…。あたし、あたし…。」

 あーあ、マヤちゃん泣き出しちゃったよ。
 泣くのわかってるじゃん、そんなこと言ったら。
 さては、分かってて言ったな。
 自分の気持ちを伝えるのには効果的だったもんね。
 勉強になったぞ(誰が?)。

 女の子を泣かせた後は素直に謝るのが得策−。

 「君の気持ちも考えずに、困らせちゃってごめん。今日は帰るよ。じゃ!」

 そうだね、サワヤカに帰るのが得策だ−。
 勉強になったぞ(だから誰が)。


 日曜日−。
 相変わらずバイト探しに忙しいマヤはぶらぶら歩いている内に、いつしか劇場前に。
 いったい、どこに住んでるんだ、マヤ!
 どう考えても、アパートがあるところは中心街から外れているのに、姫川親子も見に来る「リア王」なんてメジャーな劇をやってる劇場が近く?にあるなんて!

 そんな視聴者の疑問にも気づかず、劇場の前でぼーっと劇写真を見つめるマヤに一人の少年が話しかけたぞ。

 「お姉ちゃーん。ボク、お使い頼まれちゃった。はい、これ!」

 そうやって差し出されたのは、入場券と紫のバラ。

 「ああ! これは、あの人!」

 いやあ、マヤちゃん喜んでるけど、コワイねえ。
 いくら自分のことを応援してるからって、なんでこう都合よく入場券が出てくるんだ?
 そういうことにまでは、マヤちゃん気が回らないようです、ハイ。

 さて、うっとりした目で劇を鑑賞し終わったマヤにこの男が話しかけます。

 「君も来ていたとは!」

 ちょっと、わざとらしいんじゃないのー?
 まったく、若社長ったらー。
 そんなわけだから、オンディーヌへの入団の件を切り出したものの、やっぱり断られてしまいます。

 「真澄様、ずいぶんあの子に熱心ですわね。」

 ちょっと皮肉っぽく話しかける水城秘書。
 それには動じず、若社長。

 「仕事だからね…。」

 (それだけかしら? それだけかしら? それだけかしら?

 マヤが走り去った時、床にはらりと落ちた紫のバラの花びら。
 そっと拾い、水城秘書は思うのでした…。


 [ 第7話「たったひとりの舞台」 ] [ 第9話「初めての映画出演」 ] [ 戻り ]


セブンイレブンで受取りなら手数料タダ! ●アニメ版「ガラスの仮面」れびゅう   ●表紙
1 . 2 . 3 . 4 . 5 . 6 . 7 . 8 . 9 . 10 . 11 . 12 . 13 . 14 . 15 . 16 . 17 . 18 . 19 . 20 . 21 . 22 . 23
この作品をDVDで見ることが出来ます! 「ガラスの仮面」TVシリーズ 1〜23話完全収録
特典:マヤの台詞にあなたがチャレンジ! 台詞無し劇中劇「嵐が丘」、番組予告、解説書など
本ページの無断転載を禁じます。
本ページへリンクされた場合は、事後でも結構ですのでメールにてお知らせ願います。

Copyright (C) 1998-2024 STUDIO ISOGINCHAKU All rights reserved.


[an error occurred while processing this directive] iMi
意外とかんたん、1週間でお手元へ! 米国製育毛剤
効かなきゃ返金!特許足の臭い取り「グランズレメディ」
唾液で排卵期がわかる「レディデイ」
12時間で英語耳「マジックリスニング」
体脂肪を燃焼させるダイエットサプリメント
たばこのように火をつけて煙を吸う「NosmoQ禁煙草」
提供:(株)プランセス 販売代理:STUDIO ISOGINCHAKU