« ポチしてしまったの巻 | メイン | おとうさん 周辺を調べるの巻 »

おとうさん 出張するの巻

  ── 3月から2〜3週間の予定で、福岡に出張することになりました。その間、トムさんのお世話をどうしようか考えています。

 まずは、以下の点。
  1. トムさんに留守番してもらう
  2. トムさんと一緒に行く

 1. 留守番してもらうとすると、その間どうするか?
  A. あずけられる人を探す(アテなし)
  B. ペットホテルにあずける
  C. ペットシッターさんに頼む(家の鍵をあずけるのはちょっと心配)

 2. 一緒に行く場合
  A. ペットと一緒に泊まれるホテル(勤務地近辺には無し)
  B. ペットと泊まれるウィークリーマンション(ある!!)

  ── となると、「2-A. ペットと泊まれるウィークリーマンション」になるのかなー? ただその場合、片道6時間の道のりをトムさんが我慢出来るかということなんだけど...。はー、どうしよう。




クリックで大きな写真
シャケ食べたいにゃあ〜ん




きょうのたいじゅう:3.4kg
きょうのばくだん :レモン大 1かたまり+2回ぐらい
きょうのかりんとう:0かたまり
きょうのごはん  :手作りごはん(鶏ムネ・ジャガイモ・ニンジン・椎茸・マルチビタミン)170g
¥きょうのおくすり :オーグメンチン125 1錠



コメント       投稿する

がんちゃん | 2010年01月07日 23:18

トムさんのお父さん、こんばんは
実は、私は仕事?の関係で毎月大阪へ10日間くらい行きます。
ちなみに、自宅は東京です。
新幹線と在来線で片道4時間半くらいかかるかな?
犬猫連れて移動しています。
今のところ、トイレはがまん出来るみたいです。
なれない乗り物がちょっと心配ですよね~
新幹線で移動?車で移動?
あんまり鳴かない、もしくは鳴き声が小さかったら新幹線乗れると思います~

ちなみに、猫は手荷物料金270円で新幹線に乗れます。
ためしに、一緒に電車でお出かけしてみるとか。


おはようございます。
 私もトムさんを連れて行くのが一番と思います。 トムさんのニオイのあるものを沢山持って、MSの部屋をトムさんのニオイで一杯にして。
 私の知っている方で引越しする時(片道2時間程)に、猫ちゃんに獣医師から安定剤をもらい飲ませて連れて行くそうです。 そこの猫ちゃんは静かなタイプの様なのですが、普段と違う状況に、興奮して事故(脱走等)になる可能性もあるので「ポァーン」と半分寝た状態になってもらうのだそうです。
 こんな方法もあるようです。
 でも、大変ですね、約1ヶ月ですものね。
 
 


ウチで預かってもいいのですが万一のことがあるとも限らないので怖いですなあ


なおちん | 2010年01月08日 13:27

そうですかぁ大変ですねぇ~2.3週間も出張じゃペットホテルに預けても心配ですよね。
我が家の愛猫は最高で5泊預けた事があるのですがその間ご飯も食べずウンチもせず大変でした・・・一緒に連れて行かれるのが良いかもしれませんが移動に6時間はハードですもんねぇ・・・う~ん。
一度、かかりつけの動物病院で相談されてみては如何でしょうか?


つぶやきから出没ですww
ペット可のウイークリーマンションを提案しようと
やってきましたが
ちゃんと選択肢に入ってた(=^ェ^=)

トムさんもなついてる人が預かってくれるならともかく
そうでないなら一緒に行くのがトムさんの精神衛生的にもいちばんのような。
トムさんやご主人様のにおい付きグッズを洗濯せずにたくさんもって行けば
トムさんもすぐ慣れると思います。
あと使用中のトイレ砂(ひとつかみくらい?)も忘れずに。

問題は行き帰りの移動ですね・・・
なんとか乗り切って欲しいです。
がんばれ、トムさん&ご主人様!


みなさん、色々とご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。
次のエントリーでも書きましたが、ペット可ウィークリーマンションがかなりの好条件です。もっともそのマンションが空いてるとは限らないのですが。しかし、問題はやはりトムさんがそこまでの道のりに耐えてくれるかですね。


コメントを投稿



« ポチしてしまったの巻 | メイン | おとうさん 周辺を調べるの巻 »


アーカイブ