« 放出 | メイン | 使い分け »

絵の出るレコード

  ── パイオニアが、レーザーディスクプレイヤーの生産を打ち切るそうじゃ。




クリックで大きな写真
レーザーディスク?
レーザーディスクって、にゃによ?




  ── これじゃ。




クリックで大きな写真
うにゃ!
デカいCD!?




  ── CDじゃなくて、これがレーザーディスク。音だけじゃなくて、絵も出るんじゃぞ。




クリックで大きな写真
へー
でも、それだったら、DVDがあるにゃん




  ── 今は、そうじゃけどな。でも昔は、ビデオテープの値段が高くて、そういったときに安くて、しかも絵も音もキレイなものが出たから、みんな(?)飛びついたんじゃ..................と、ウチのおとうさんが言っとった。




クリックで大きな写真
ふーん
で、これ見ることできないの?




  ── もう古いからなあ。昔、持ってたプレイヤーは、壊れてしもうたし。かといって、DVDで再販されとるものも多いから、またプレイヤーを買おうという気にも、なかなかならんかったんじゃが...。




クリックで大きな写真
にゃが?




  ── ポチっとしてしまいました...。すみません........。




きょうのたいじゅう:4.1kg
きょうのばくだん :レモン大 3かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん  :ロイヤルカナン pHコントロール パウチ 265g
きょうのおくすり :アトピカ21mg 1カプセル



コメント       投稿する

こんにちは、トムさん日なたぼっこなのかなぁ? 窓際にいますね、ポカポカと暖かそうな日差しで、見ているこちらも気持ちい~です。
 レーザーディスクって、20年位前に発売されたものだったと記憶しています。
それにしても、メディア機器(と言うのでしょうか)の進歩はすばらしい、でも私はついていけてません(笑)。CDで止まっています。
 トムあきさん、風邪良くなりましたか?


トムさんえらい! | 2009年01月16日 14:23

レーザーディスクプレーヤーなんて、まだ作ってたんですかね?
とっくに廃品になってると思っていました。

うちには当時商戦に負けたヴィデオディスクプレーヤーと、数枚のディスクがあり、
無用の長物となっておりましたよ。(一昨年捨てました)

ちなみにステレオは、パイオニアの37年前の物がまだ生きています。(笑)


トムさんも最近貫禄がついてきましたか?なんというか、目に力がありますよ!トムあきさんのよき相談相手で、
なんでも知っていそうですね。
レーザーデイスクなつかしいですね。
でも我が家には、それどころか、DHSと8ミリテープのダブルデッキがあるだけです。しかもVHSの方は壊れていますし。
未だに、しかもしかも予約録画に苦労する私です。
トムさんの方が操作出来たりして。


>おかるさん
こんばんにゃあ〜ん
窓のソバは、あたたかくて大好きだにゃあ〜ん
カーテンじゃまだから、いつも窓とカーテンの間で休んでるんだにゃあ〜ん

>トムさんえらい!さん
こんばんにゃあ〜ん
ウチのおとうさんも物持ちいいにゃあ〜ん
20年前ぐらいのビデオデッキまだ使ってるにゃあ〜ん
「おとうさんからもらったもの!」って言ってたけど

>mikugureさん
こんばんにゃあ〜ん
ぼくは、にゃんでも知ってるんだにゃあ〜ん
でも、おとうさんったら、さわらせてくれにゃいんだにゃあ〜ん
ケが入るから!って言って、すぐに怒るんだ!にゃあ〜ん!!


コメントを投稿



« 放出 | メイン | 使い分け »


アーカイブ