« キミのことが | メイン | 春一番の翌日 »

2008年ごはんの旅

  ── ごはん皿に、顔を突っ込んで、むしゃむしゃ。猫さんがごはんを食べる様を、そういうものだと思ってるヒトは多いと思う。トムさんも、大半はそうだ。しかし、時々は違う。どう違うかというと、ごはん皿に手を突っ込み、ごはんをひとかけらずつ皿の外にかき出し、ランチョンマット(新聞)の上で食べる時があるのだ。


  ── ごはん皿が、汚れてるのか? ひょっとしたら、クサイのか? そう思っていたが、毎回というわけではないので、単に顔が汚れるのがイヤなだけかもしれない。


  ── そんなことを思いながら風呂に入ってると、トムさんがごはんを食べにやってきた。ドアは明けっ放しにしているので、トムさんの姿は良く見える。きょうも、皿から出しながら食べてるなー。ん? やや?? ちょっと違うぞ! ごはんを、手に乗せて食べている!!


  ── 目を凝らして、トムさんの方を見ると、たしかにトムさんは、ごはんを手に乗せて食べていた。まず、皿の中から、(ちょいちょい)とひとかけらほど、ごはんを取り出す。その過程で、手にくっついたごはんを、そのまま口の方に持って行って食べたのだ! それも、一度ではなく、二度も三度も!! その時、わしの頭の中には、「ツァラトゥストラはかく語りき」が流れていた。





  ── ごはんには、何の関係もない写真。



クリックで大きな写真
にゃにゃめだにゃあ〜ん




きょうのたいじゅう:3.8kg
 〜 また戻った
きょうのばくだん:レモン大 1かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール トレイ 185g
きょうのおくすり:シングレアチュアブル5 1/6錠



コメント       投稿する

アンニン | 2008年02月23日 23:56

ヤバイ!!
そのうちスプーンを使うかも!
トムさん、確実に進化してるよ!!


それはいいこと聞いた!
さりげなく、スプーンを横に置いておくか


コメントを投稿



« キミのことが | メイン | 春一番の翌日 »


アーカイブ