« 新美敬子 写真展 「世界の犬と猫 愛(LOVE)ストーリー」 | メイン | 悲しい悲しい物語 »

歯医者


おとうさん
きょうはにゃにか、かわったことあった?



  ── きょうはな、歯医者に行ってきたぞ。キュイ~ンってな、歯石を取ってもらったんじゃ。




シセキ?
シセキって、にゃによ?



  ── 歯石というのはな、歯にたまった汚れが固まって、石灰化したもんじゃ。ほっとくと、見た目も汚れてくるし、いろんな歯の病気になるからの。じゃから、時々は、こうして取ってもらうわけじゃ。




ふ~ん
キレイににゃった?



  ── ああ、なったぞ。ほら、イィ~ッ。でもなー、きょう歯石をとってくれたお姉さんが、ちょっと風邪引いてたみたいでな。歯石を取りながら、「しゅーん」って、鼻をすすってるんだよなー。アレには、参ったのぉ。こっちは、口を開けっぱなしじゃから、うつってしまいそうじゃったわ。




じゃあ、おとうさんがハナをとってあげればよかったにゃん



  ── い、いや…。そんなことをやったら、セクハラに……。




きょうのたいじゅう:3.8kg
きょうのばくだん:レモン大 2かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール トレイ 195g
きょうのおくすり:シングレアチュアブル5 1/6錠



コメント       投稿する

アンニン | 2008年02月21日 08:38

そうだよ、トムさんだっていつか歯石を取る日がやってくるかもよ
キュイ~~~ンって

鼻水の助手さんはマスクなし??

そういえば、ヘルニアで某有名総合病院で私を担当してくれたイケメン先生が
鼻の穴からハナクソがぶら下がってた。。。
イケメンだったからガン見してたら発見してしまった
イケメン台無し、、、


あ、そういえば、マスクしてたかなー?

ハナクソには気をつけるか...。
まあ、それ以前に、わしは医者でもないし
イケメンでもないけど...


コメントを投稿



« 新美敬子 写真展 「世界の犬と猫 愛(LOVE)ストーリー」 | メイン | 悲しい悲しい物語 »


アーカイブ