« 業務連絡 | メイン | もっと みかんをください! »

心配

  ── 朝、駅に向かうまでの道にある空き地の中に、犬さんがひとりいた。首輪はしとったが、リードは見当たらん。なんだか、こっちを心配そうな目で見とる。「どうしたんだー? 人間さんとはぐれたかー?」犬さんのことは良おわからんけど、茶色い毛のおそらくは雑種で、まだ子供かなーって感じがする。ちょっと、やせとるようじゃ。ああ、どうしたんじゃろ。あたりに、人間さんはおらんし。でも、急がんと電車も発車しまうしな。ごめんよ、わし行くからな。ちゃんと、人間さんのところに戻れよ。もし、家がどっちか分からんのなら、ここにずっとおれ。わしがなんとかするから。




にゃっこらしょっと




ウチには、ぼくがいるもんねー









  ── 帰り道、そこを通ると、犬さんはおらんかった。









きょうのたいじゅう:3.9kg
きょうのばくだん:レモン大 3かたまり
きょうのかりんとう:3かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール トレイ 300g
きょうのおくすり:シングレアチュアブル5 1/6錠



コメント       投稿する

アンニン | 2007年12月16日 02:04

犬さんどこ行ったんだろ・・・

私も去年1匹の犬さんが近所を1匹でウロウロしてるのを見たんです
首輪はしっかりしてた
でももちろん回りには飼い主さんは居なく、
犬さんは軽くパニック状態になってて
車が横切ろうとしてもワンワン吠えて逃げようとせず・・・
見てられん!心配だ!と思って
首輪に飼い主の名前とか書いてあるかな?と犬さんに近づくが吠えるわ、威嚇されるわ、全然近づけない状態・・・
犬さんはひどくおびえてて尻尾はお腹にくっつきそうなぐらいブラ~ンとしてたし
そーこーしてるうちに犬さんは走り出し、しかも車道を・・・
危なさ過ぎるから追いかけたんだけど犬さんの方が早くて途中で見失ってしまいました

犬さんをどうにかしようとしてる私の周りには
たくさんの通行人がいたけど誰一人として立ち止まって見るわけでもなく、
声もかけてもらえなかったのが悲しかった・・・

あの犬さんはあの後どうなったのか今でもふと思い出します


コメントを投稿



« 業務連絡 | メイン | もっと みかんをください! »


アーカイブ