« うな丼(二人前)+バナナ(台湾) | メイン | ムーンカラー »

うどん(温泉卵+とろろ昆布)+バナナ(台湾)+うなぎ(きのうの残り)

  ── 朝起きてみたら、のどがガラガラ。「きのう1日安静にしてたのに! なんでじゃ?」そう思いながら、ごそごそ体温を測ってみたら、37.64度も。「だめじゃ、今日は休もう。」 ぎしぎし痛む腰をさすりながら、なんとか身支度を整え、新しく駅前にできたお医者さんに駆け込む。新しい医院は、新築の香りがして気持ちがよい。奥の方には、子供の遊び場も用意されている。受付を済ませてから、しばらく待ってると、若いお母さんとぼっちゃん二人が入ってきた。お母さんが受付に何やら言っている間に、ぼっちゃん二人は「遊ぼう!」と言いながら、遊び場の方に勢いよく入っていく。(はて、誰が病気なんじゃろう? お母さんかな?)やがて、お母さんが大きい方のぼっちゃんに聞いた。「体温は何度?」「38.6度!」病気なんは、アンタかい! だったら、そんなところで遊ばんと、おとなしくしとけばええのに。子供は元気じゃのう。四種類のおくすりをもらって、きょうは一日安静。




すこしは ぼくのこと かいてくれにゃきゃ ダメじゃん



  ── すまん。




  ── 本日の生放送は終了しました。



きょうのたいじゅう:3.4kg
きょうのばくだん:レモン大 1かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール トレイ 135g
きょうののみぐすり:ラリキシン錠 1錠 + ハイニュース 1錠
 〜 共に、0.5錠ずつ朝夕2回
きょうのぬりぐすり:プロトピック軟膏0.1% (患部の回りに)



コメント       投稿する

アンニン | 2007年04月16日 23:15

腰がギシギシ痛むって、、、、
も、もしかしてインフルとか???
お大事にしてください


おだいじに。
トムさんのお世話の為にも
早く元気になって下さいな〜


病気の時は一人暮らしはこたえますねTT
誰か助けてくれ~って感じですよね><

お大事にしてください。 トムさんも心配していると思いますorz・・多分^^;


ご心配ありがとうございます
インフルエンザかー、どうなんでしょ?
わしは、生まれてこのかた、インフルエンザと診断されたことがないのですが、今回も特にそうだとは言われてません。でも、症状からすると、怪しいですね。まだ、ちょっと、熱や体が痛いのは残ってます。ノドはかなり良くなりましたが、きのうもそう思っていたら、朝起きたら、また痛くなってたし。まだまだ、予断を許さない?状況です。
そうそう、病気でも、普段通りに夕食の買い物したりとか、いろいろしないといけないのがツライですなあ。掃除も、そうそうサボってるわけにもいかないし。おーい、トムさん。ちょっと手伝ってー!


コメントを投稿



« うな丼(二人前)+バナナ(台湾) | メイン | ムーンカラー »


アーカイブ