« そして 3時ぐらいにお腹が空く | メイン | I'll be there »

あるいは わし自身が

  ── ずっと使ってなかったチューナーに電源を入れてみた。アンプとスピーカーをつなぐと、ちゃんと音が出る。内蔵のタイマーを一分後に設定すると、ちゃんと起動した。寝室用に使うことにしよう。だが、起きる時間に設定しても、翌朝音楽と共に目覚めることはなかった。

 ボタンを押すと、電源は入る。が、しばらく鳴らしていると、チューナー部分が動作しなくなったり、電源がひとりでに落ちたりする。それは、停電の時のために使用する、電池を入れ替えても同じだった。

 ひとりでに電源が落ちた時でも、チューナーはまた自分で電源を入れようとする。そして、また落ちる。入る。ひどい時には、その繰り返しになる。そのたびに、チューナーはまた必死に電源を入れようとする。痛々しいほどに。 ── が、やがて力つき、電源が入ったまま、音の出ない状態になる。

 命あるもの、いずれはその時が訪れる。どうやら、今がその時のようだ。やさしくねむらせてあげよう。わしは、電源のボタンをもう一度押してオフにし、プラグをコンセントから抜いた。

 トムさんも、いずれはそうなるのだろう。そんな時でも、必死に起きようとするのだろうか。生きようとするのだろうか。自分のために? それとも、わしのために? 分からない。それは、分からない。その時がくるまで分からない。いや、きても分からない。

 そんな時、トムさんは、わしにどうして欲しいと思うのだろう。








  ── 生放送中本日の放送は終了しました。

   【トムさんライブ】






きょうのたいじゅう:4.2kg
きょうのばくだん:1かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM セレクトプロテイン カペリン&タピオカ 50g
きょうのおくすり:プレドニゾロン 0.5錠
きょうのサプリメント:ダーマキャップ 1粒



コメント       投稿する

久しぶりにライヴに遭遇。
香箱組んで動かないトムさんのお耳を思わずマウスでこしょこしょしてしまったのは、私です。か、かわええ…


あんあき | 2007年01月15日 21:00

私もマウスでオデコをナデナデしてしまった


あんあき | 2007年01月15日 21:14

トムさんが遊んでる姿見るの初めて!

そのおもちゃ、うちの猫は3秒で飽きたやつだ!ww


シャラポワ | 2007年01月15日 22:27

久しぶりにトムさんに会えたけどお約束のようにおねんねしてるのね・・^^;


このおもちゃは、トムさんにはこんなふうに評判がええです。

今日は、23:00頃終了予定です。


おやすみにゃさい


トムさん、トムあきさん、おやすみにゃさい


ダン新藤 | 2007年01月16日 00:48

そんなこと考えるのはまだまだ早いですよ。
ニンゲンは、今そばにいてくれるねこと今を大事に精一杯生きることを考えていればいいのです。

ねこはいつでも頑張って生きているのですよ。


がんちゃん | 2007年01月16日 20:26

私はその時「もう、頑張らなくて良いよ」って言ってあげられるのか?と
思う事があります。

どうなのかなぁ?


次のエントリーにも書きましたが
出来る限り、トムさんのそばにいてやりたいと思います。


コメントを投稿



« そして 3時ぐらいにお腹が空く | メイン | I'll be there »


アーカイブ