« 気分 | メイン | 第400回記念 刺身 »

夢のまた夢

  ── 夢を見た。新年が明けてから、初めてのことじゃ。ちょっと遅いが、初夢と言っても問題はなかろう。

 とある食堂に、わしはいた。着ちょったのは、背広じゃった。ひさしく袖を通しとらんので、着方を忘れてしもうたんか、左の肩が襟から出てしまっちょる。座ったのは、座敷じゃった。台の上には、何やらクジの機械が置かれとる。(何かいな)と思うこともなく、120円を入れてみたら、端の方から何やら筒のようなものが出てきおった。占いの結果でも入っちょるんじゃろう ── そう思いながら開けてみると、そこには100万円(の引換券)の束が入っちょったんじゃ。「んぉ?」夢じゃからなのか、控えめに喜んでから、わしはいそいそとレジへ向かった。「すみません、コレが出たのですが。」すると、レジのお姉ちゃんは答えた。「ああ、引き換えは来年になります。」「来年?」「はい。」「じゃあ、引き換えてくださるという証拠を出してもらえますか?」よく分からない敬語を使いながら食い下がるわしに、その姉ちゃんは何やらまた紙らしきものをくれた。その紙を手にし、わしは食堂を出た。何かを食いにきたはずじゃったんじゃろうが、100万円が手に入ると分かって、慌てとったんかもしれん。

 さて、この手の夢を見ると、必ずと言っていいほど、「これは夢じゃないよな。」なんてことを、夢の中でわしは考える。で、決まって、「ああ、これだけ意識がハッキリしちょるし、夢じゃないんじゃ。よぉし、夢が叶うぞ!」なんて結論付けたりするんじゃがな。まあ、結局は目が覚めて、うぅ〜んとなってしまうわけじゃが、妙にリアルにそん時の出来事は、頭の中に残っとるんじゃ。




で、その100マンエンで、ぼくににゃにかってくれるの?



  ── 何も買わんよ。夢じゃったんじゃし。




がっかり






※本日の放送は終了しました
★生放送中★

 【トムさんライブ】

 映像/音声の途切れが起きることがあります。
 また、ライブが突然終了してしまった場合は、ライブのボタン(目玉マーク)をクリックしてみてください。







きょうのたいじゅう:4.2kg
きょうのばくだん:2かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM セレクトプロテイン カペリン&タピオカ 69g
きょうのサプリメント:ダーマキャップ 1粒



コメント       投稿する

0:00頃終了予定です


おやすみにゃさい


それはきっと、
「年末ジャンボをお買いなさい」という
お告げですよ(たぶん


なぜに、「年末」?
年末ジャンボが発売される頃には、こんなこと忘れてそう...


コメントを投稿



« 気分 | メイン | 第400回記念 刺身 »


アーカイブ