« 男が女を愛する時 | メイン | アルメニアの空 »

ヘルプ・ミー・アイム・ハングリー

  ── きのう、動物病院の先生(いつもの院長せんせーが学会で不在だったので、別の若い先生)が言っちょったんじゃが、トムさんがいつも食べてるWALTHAM/セレクトプロテイン カペリン&タピオカが、もうすぐ生産中止になってしまうそうじゃ。




ホントに? ぱくぱく



  ── ああ。なんでも、地球温暖化(二酸化炭素などの温室効果ガスの蓄積という人為的な要因が主因となって気候が急速に温暖化すること)の影響とやらで、カペリン(カラフトシシャモ)の漁獲高が減ってしもうてな。製品化するのが、難しくなったんじゃって。




ふ~ん ぱくぱく



  ── いちおう、代替品(ダック&ライス)は有るみたいじゃけどな。けど、こいつはトムさんの大好きなω(オメガ)脂肪酸(ダーマキャップの成分)の含有量がイマイチでな。犬用のカペリン&タピオカも同じように生産中止になるんじゃが、こっちはブルーホワイティング&タピオカっていう、ω脂肪酸もたっぷりのが新しく販売されるのにな。不公平じゃのう。




へぇ~ ぱくぱく



  ── なあ、トムさん。どう思うよ?




おとうさん カッコつきでしゃべるのってヘンじゃにゃい? ぱくぱく






きょうのたいじゅう:4.0kg
きょうのばくだん:1かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM セレクトプロテイン カペリン&タピオカ 65g
 〜きのうの分は 5g残していたので、また元に戻す
きょうのおくすり:プレドニゾロン 0.5錠
きょうのサプリメント:ダーマキャップ 1粒



コメント       投稿する

がんちゃん | 2006年10月10日 23:16

ああ、トムさんのつっこみが
壷なのですよ。

それにしても、生産中止って困りますねぇ


りんりん | 2006年10月11日 10:01

ωをどうしても「ぷっくり」と読んでしまう・・・orz
いつも食べているご飯がなくなるのは困る。
トムさん、これから何を食べるの?


あんあき | 2006年10月11日 10:45

生産中止ってほんと困るよねー
昔 うちのヌコが食べてたやつも前に生産中止になると知って買い占めた経験あるもん。

>ωをどうしても「ぷっくり」と読んでしまう・・・orz

これ、おれ読めない・・・・



コメントを投稿



« 男が女を愛する時 | メイン | アルメニアの空 »


アーカイブ