« たまに来ますのでよろしくお願いします。 | メイン | Hell in the Cell »

覚悟

  涼しくなり、家の中でも長ズボンをはくようになると
 「いちねんかん、まってました!」と言わんばかりに、ヒザの上に乗ってくる



 ヒザの上で、ゆったりと腰を落ち着ける
 小さな命が、このヒザの上に乗っている



 顔を両方の手で抱えてみる
 「にゃにするにょ?」と言うように、手の中で小さな顔が笑う



 小さな命が、この手の中にある



 このまま、つぶれてしまうかもしれない
 そんな小さな、弱々しい命
 そんな命を、わしは命をかけて守る









きょうのたいじゅう:3.8kg
きょうのばくだん:1かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM セレクトプロテイン カペリン&タピオカ 65g
きょうのおくすり:プレドニゾロン 0.5錠
きょうのサプリメント:ダーマキャップ 1粒



コメント       投稿する

う~ん・・・考えちゃいます。
私はタランティーノと後どのぐらい一緒にいられるのか不安になる時があります。
いつか本当の飼い主が現れるのではないかと思うと(T_T)
それに今、一体何歳になるのかわからないですし。
でもタランの寝顔を見ているととても優しい気持ちになれるから。
お腹をなでていると気持ちよさそうに伸びをするタラン(萌えぇ)
できることなら最期まで一緒にいたいな。


りんりん | 2006年10月01日 23:25

世界中が泣いた。
私も泣いた。
そう、今、手の中にある命、
かけがいのない大切な命、
ずぇったいに、ずぇったいに守ったる!


おひざに乗ってくれるのですか・・・いいですな・・・
最近涼しくなって来たので布団の中に入ってくるようになりました。
たまらなく愛おしくて、寝返り打てなくても我慢します。太もも辺りに感じる温かさのためなら。


chibikuroneko | 2006年10月02日 00:28

私と言う下僕に絶対的な信頼を置いてくれている存在。
大切な大切なこの命に出会えた幸せ。

A子も先程膝に乗ってきてくれました…しばらくなでてゴロゴロ言って満足するとさっさと去りますが。


この信頼してくれてるちいさな命本当に
愛おしいですよね。抵抗も出来ない小さな命自分が守らなければって思ってしまいます。トムあきさんがトムさんのパパで良かったと心から思います。


トムあきさん。はじめまして、こぶたともうします。(以前にトムさんにはご挨拶しましたが・・・)
涙…出ちゃいました。
小さな命、どんなことがあっても守んなきゃ!ですよね。


mandarin orange | 2006年10月02日 12:37

本当にそうですよね。ひざの上、肩の上でこちらを見上げる目を見ると、何が何でも守ろうと思うんですよね。
最近立て続けに捨て猫拾ってるもんで、余計にそう思ってしまいます。


としあき | 2006年10月02日 22:03

愛しさがこみ上げてきますよね。
私も、うちの猫を命をかけて守ろうと思います。
寒い季節になってきますが、猫との接触が増えてくるのが楽しい季節でもありますねw


あんあき | 2006年10月03日 10:32

じ~~~~~~~~~~~んときました。
私も命がけでずっとずっと小さな命を守ります。


コメントを投稿



« たまに来ますのでよろしくお願いします。 | メイン | Hell in the Cell »


アーカイブ