« だんだん肉に埋もれてきた | メイン | ちょっとだけにょ »

報告

 大悟の失踪現場付近を歩いてきた。

 仕事を定時で切り上げ、いざ代田橋へ向かう。18時過ぎ ── 代田橋到着。とりあえず、地図を片手にうろうろ歩き回る。猫を何匹か見かけるも、大ちゃんではない。もちろん、ももちゃんでもない。

 19:22頃、大原X丁目XXの駐車場で、猫を発見。全体は白だけど、背中が灰色っぽい柄。しっぽが長くて、鼻が黒い!

 (もしや、大ちゃん?)

 「大ちゃん」と声をかけながら、追っかけていくと、その猫は柵を飛びこえて、作業用具置き場の中に入ってしまった。

 柵の中にずっといたので、持ってきた猫缶を差し示しながら、「こっちへおいで」と声をかけると、その猫はじっとこっちを眺めていた ── しばしの時が流れる。

 やがてその後、その猫は、すぐ側の民家の庭に入り込んだ。柵の外から追いかけると、庭内の桶?の上で、前足ふみふみをやっている。どうやら、その上に溜まった落ち葉がお気に入りのようだ。相変わらず、こっちを警戒しながら眺めている。

 他人んちの庭なので(どうしたものか)と思いつつ、こっちも眺めていたが、ちょうどそこにあった勝手口のドアが開いてしまった。わしは、意を決して入ってみた ── が、猫は奥の方へ逃げてしまった。

 だが、1分ぐらい後に、その猫はまた戻ってきた。

 この時点で腹さんに電話をかける。が、残念なことに、その間にまたいなくなってしまい、完全にどこかにいってしまった。腹さんがももちゃん(リード付)を肩に抱いてやってきたものの、結局その猫は見つからなかった。

 とまあ、こんな感じ。
 懐中電灯は持ってきたものの、暗かったし、実物の大ちゃんみたことがないので、本物かは分からない。

 だが、これだけは言える!



 生ももちゃんは可愛かった!



※住所等の情報は伏せていますが、腹さんには報告しています。




で、わしの出番は?



きょうのたいじゅう:3.9kg
きょうのSHIKKO:2かたまり
きょうのUNKO:1かたまり
きょうのごはん:いつものごはん 30+30g
きょうのおくすり:なくなっちゃったので、明日もらってくる
きょうのサプリメント:こっちもなくなっちゃった



ぬこに関係ないぬた
 代田橋には、駅のホームで踊る団体がいる



コメント       投稿する

お疲れ様です。
原亜紀さん所、なかなか全部は読めなくて、こっちで報告見れて良かったです。
今日、私は新代田橋から北上して行きました。
車の下とか室外機の裏とか暖をとれそうな感じの所を中心に探したけど、大ちゃんらしき猫は全然見れませんでした。
最後は原亜紀さんちを目指したのですが迷ってしまって、やっと知ってる道を見つけ帰りました(携帯地図だったし)。
明日か明後日また行けるので、そこに又、その子がいるとはかぎらないけど、頭に入れて置きたいので、もし良かったら、お手数ですが私のブログに非公開で住所教えてもらえますか?URL入れときました。


あっそうそう、うん、生桃ちゃん可愛かった!思ってたより小さかった。


トムあきさんお疲れさまです。
師匠のかわりに詳細をありがとう。
そして、捜索ありがとうございます。
風邪ぶりかえさないように、防寒に
気をつけて・・・。
よろしくおねがいいたします。

大ちゃん早く帰ってきてね。


mimoakiさんもお疲れ様。
捜索ありがとうございます。        よろしくおねがい
します__\\\\\\\\\\
(ごめん、風花が打った…)


すみません、住所等の情報を書き込むのは、たとえ非公開でも避けたいと思います。やはり、個人情報ですし、腹さんには報告してますので…。


としとし | 2005年12月10日 01:56

トムあきさん
お疲れ様でした。

ももちんに、リードついてて
良かった!


としあき | 2005年12月10日 10:29

mimoakiさんは大原X丁目XXの駐車場の住所を知りたいということでは?
ん、駐車場の持ち主にとっての個人情報てことかな


としあき | 2005年12月10日 12:28

他人の敷地に無断で入ったのですか?


覗きあき | 2005年12月10日 14:41

やったね!
(・∀・)人(・∀・)


としあき | 2005年12月10日 14:42

発見報告アリガトウ!トムさん!!
嬉しくてモニタの前で一人泣いてしまいました。
本当に良かった。
お疲れ様でした!!!


ねんねこ | 2005年12月10日 15:34

大ちゃん発見のうれしい速報ありがとうございましたv
トムあきさんもお疲れ様!


としあきな | 2005年12月10日 15:41

お疲れ様でしたありがとうゴザイマス
ご本人の様子はいかがでした?
だいぶ消耗してたみたいですが
ほっとして風邪ぶり帰さないと良いのですね ちょっと心配


とひあき | 2005年12月10日 15:52

大ちゃん、見つかって本当によかった。
トムあきさんも、本当に本当にご苦労様でした。
ホッとしました。嬉しいです。


としあきぢゃないけど | 2005年12月10日 16:08

第一報、ありがとうございました。
これで今夜から安心して眠れるわぁ^^


コメントを投稿



« だんだん肉に埋もれてきた | メイン | ちょっとだけにょ »


アーカイブ