« 今日は寒かったけどの巻 | メイン | もっとの巻 »

雨のち晴れの巻

  ── きょうは、悲しい出来事がありました。




クリックしても大きくならない写真




  ── 下駄箱の上に、トムさんがチッコをしたのです(しかも、出かける直前のク○忙しい時に)。




クリックしても大きくならない写真




  ── ココには、重要な書類や、買いだめしたマスク、その他、出かけるときに身につける(と思ってたけど、最近はほとんど身につけなくなった)ものなどが、乱雑に置かれていました。




クリックしても大きくならない写真




  ── 普段使っているトイレ(の二種類の内の一つ)に紙砂を使っていることもあり、こういう風に紙(など)を乱雑に置くのは、そもそも危険なのです。




クリックしても大きくならない写真




  ── 出かける時間が迫る中、私は必死になって下駄箱の上を掃除しました。キチンと掃除して、ニオイも取っておかないと、またそこでチッコされるかもしれないからです。




クリックしても大きくならない写真




  ── やっとの思いで掃除し終わり、外出先からトムさんの様子を静止画ライブ?で見たら、トムさんが




静止画ライブの画像
きょうのおとうさん、怒ってたな。
いいんだいいんだ、ぼくなんて..........。




  ── と、いじけていました。




  ── 怒って、悪かったな。おわびに、お土産でも買って帰ろうかな......。と思いましたが、「チッコをするとお土産を買ってもらえる」と覚えられたら困るので、やめました。




クリックしても大きくならない写真




  ── 「ただいまー。」帰ったら、トムさんはいつものように出迎えてくれました。




クリックしても大きくならない写真




  ── やっぱり、おみやげ買って帰ったら良かったかな...と思いました。




クリックで大きな写真




きょうのたいじゅう:3.4kg
きょうのばくだん :レモン大 2かたまり+下駄箱の上に1回
きょうのかりんとう:2かたまり
きょうのごはん  :ロイヤルカナン 腎臓サポート トレイ 105g + 手作りごはん(鶏ササミ) +15gぐらい
きょうのおくすり :オーグメンチン125 1錠

きょうのげろっぱ :1かたまり



  ── 某お家の前では、(おそらく)トラさんが誰かにナデナデしてもらってるところ。写真は、ありません。その後、(アイドル茶トラさんがいる)某お店の前まで来たところで、どこからともなく「にゃあーん」という声が。白黒さんとトラさんの登場。地点名は、とりあえず「某お家(B)の前」とします。白黒さん・トラさん共に、かつて某マンション前に現れたのと同じ猫さんです(詳しい情報は下の写真をクリックで)。

クリックで大きな写真クリックで大きな写真




  ── 楽園駐車場では、トラ1号・トラ2号・キジ白3号。最近では、キジ白3号も以前ほど逃げなくなりました(それでも、少し逃げる)。

クリックで大きな写真クリックで大きな写真クリックで大きな写真クリックで大きな写真



  ── そして、某お家(C)の前と裏で、アメリカンショートヘア柄の猫さんと白黒猫さん登場! 果たして、このふたりに何があったのか?(詳しくは、下の写真をクリック)

クリックで大きな写真



コメント       投稿する

なおちん | 2010年04月14日 09:53

空気清浄機の後ろに隠れてるトムさん
ホントに可愛いですね♪
少しふっくらしてきたような・・・
こんなに可愛いと怒れないね。
ネコって得だなぁ~


トムさん珍しい行動ですよね。
寂しかったのかなぁ~?
いじけるトムさん、カワェェー。


>なおちんさん
お久しぶりです。
それほど、ふっくらとはしてないですよー
ただ、一時期よりは皮膚の調子がいい(とは言っても、カサブタがまた出来てきたけど)ので、そう感じるかも。フカフカです。

>おかるさん
トムさんは....、ちゃんと片付けろー!ということを教えてくれたのかもしれません。ビニール袋とか、紙くずとか、そういうのがたまってる所にしちゃうから...。


コメントを投稿



« 今日は寒かったけどの巻 | メイン | もっとの巻 »


アーカイブ