« 平成22年2月22日22時22分22秒の巻 | メイン | トムさん 場所を変えるの巻 »

ペチン!の巻

  ── きょうは、暖かい一日でした。部屋の中で、蚊が飛んでました。




クリックで大きな写真




きょうのたいじゅう:3.4kg
きょうのばくだん :レモン大 2かたまり+1回ぐらい?
きょうのかりんとう:0かたまり
きょうのごはん  :ロイヤルカナン 腎臓サポート トレイ 100g + 手作りごはん(鶏モモ) 65g+(鶏ムネ)30gぐらい
きょうのおくすり :オーグメンチン125 1錠 + プレドニゾロン5mg 1/2錠 + ラニタック錠75 2/4錠



  ── 某お家の前で、ごはん後の茶トラさん。「あー、んまかった!」楽園駐車場では、久しぶりの(たぶん)トラ1号。

クリックで大きな写真クリックで大きな写真



コメント       投稿する

トムさん体調も戻って良かったですね。
それにしても、もう「蚊」の季節なんですね・・・。
家の中に「蚊」がいると言う事はどこか侵入通路があるのでしょうか?
「蚊」いろいろな問題の元ですから、駆除しなくては。フィラリアと言う恐ろしい病気を運んで来ますしね、フィラリアは犬さんだけかと思ったら、猫さんにも感染する病気と聞いた時は驚きました。
 昔我が家にいた犬さんが、感染してしまって幸いにも駆除出来ましたが、お薬の副作用が強くて辛かったです・・・。


としあき | 2010年02月24日 21:27

防火バケツとか庭のバケツの水もほっとくとボウフラの温床のなりますからこまめな水交換を・・・。あと、水溜り等が近辺に無いかもチェックした方がよろしいかと・・・。
とにかくトムさんもお父さんも健康第一ですよ。


ミャンミャン | 2010年02月24日 23:25

そろそろフロントラインの季節なんですねぇ。
あっ!あれはノミでした(^_^;)


一番怪しいのは浄化槽ですが...(どこかのページに書いてあるから、見たいひとは探してください)。防火バケツとかはありません。蚊取り探しの季節が今年もやってまいりました。


コメントを投稿



« 平成22年2月22日22時22分22秒の巻 | メイン | トムさん 場所を変えるの巻 »


アーカイブ