« 同じ | メイン | 結局なんなんだ »

カツオに反応? 油に反応?

  ── カツオ缶を開けると、「にゃあ〜ん」と寄ってくるトムさん。トムさんのごはんじゃないよ!と言っても一目散。そんなにいいニオイするのかな。




クリックで大きな写真
ぼくも食べたいだにゃあ〜ん





きょうのたいじゅう:3.5kg
きょうのばくだん :レモン大 3かたまり+1回ぐらい
きょうのかりんとう:2かたまり
花王 ニャンとも清潔トイレ:シート半分取り替え
きょうのごはん  :ロイヤルカナン pHコントロール トレイ 55g
 + ロイヤルカナン pHコントロール フィッシュテイスト パウチ 130g
きょうのおくすり :オーグメンチン125 1錠



コメント       投稿する

としあき | 2009年11月16日 01:00

猫缶開ける音だとおもいますよー


トムさん、可愛い~い。
その表情すごくいいです。

笑い話なのですが、我家の♂猫は最近チューブわさびを出すと"ピュー"と飛んできます、はじめ「?」だったのですが、お刺身大好きの彼は、わさび臭=お刺身とインプットしたようです、恐るべしニャンコの記憶力。


>としあき(名無し)さん
猫缶ではなくて、人間用の缶なのですが
確かに、パカッという音がした瞬間に飛んでくるのですよね

しかし、その後で缶のフタをペロペロなめてたりします。もちろん、そういう時はあわてて缶のフタをしっかり洗って始末しますが。

>おかるさん
わさびは、さすがに味やニオイに反応してるわけではないですよねー。
でも、猫さんって結構記憶力良いみたいだから
以前猫缶をあげてた時(といっても本当に数年前なんだけど)のことを覚えてるのかなー?


としあき | 2009年11月16日 23:00

実家の猫様は、猫缶の音(パカッもしくはギコギコ)やチーズのアルミ包装を破く音に反応していました

なので、小豆缶であろうと、アルミホイルを単体でくしゅくしゅや破く音で反応していたのです

パブロフの猫ですね


コメントを投稿



« 同じ | メイン | 結局なんなんだ »


アーカイブ