« 昼下がり | メイン | かるい »

くさる

  ── 暑くなってきた。こう暑いと、ごはんの腐るのが早い。朝に用意したごはんも、夜帰る頃には異臭を放っている。こんなごはんを食べさせられる、トムさんも可愛そうじゃ。もっと食欲が出て、すぐに平らげてくれれば良いんじゃろうが、なかなかそうもいかん。とりあえずは、ごはんの置き場所をなるべく日の当たらない場所に移し、用意する量も少なめにするしかないか。トムさん、なるべく早く帰るようにするからなー。



クリックで大きな写真
にゃあ〜ん




きょうのたいじゅう:3.5kg
きょうのばくだん :レモン大 1かたまり+1回ぐらい
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん:ロイヤルカナン pHコントロール トレイ 35g
 + ロイヤルカナン pHコントロール フィッシュテイスト パウチ 100g
きょうのおくすり :アトピカ21mg 1カプセル、ラリキシン錠 1錠



コメント       投稿する

保冷剤はどうですか? お皿に直接付けると冷たくなると思うので、保冷バック(100ショップで調達)の中に保冷剤を入れてたものを敷いて、その上にお皿をのせる、それでも冷えるようならタオルを間に敷いて。これで少しは傷むのを遅らせないかなぁ・・・。
 既に実施されていたらご容赦下さい。


アンニン | 2009年06月09日 21:26

とっくに梅雨入りしてると思ってたらまだだという事に今日気づいて・・・
軽く凹みました。


>おかるさん
次のエントリーにも書きましたが、とりあえず
日陰の場所に置いたら「それほど」臭くはならなかったので、とりあえず様子見....。

>アンニンさん
まだ、ツユじゃない?
なんか、雨ばっかりですが...。
その内、梅雨入り宣言でそうですね。


コメントを投稿



« 昼下がり | メイン | かるい »


アーカイブ