« 豚インフルエンザ | メイン | こんな夜に、お前に乗れないなんて »

ブルーレイ

4月19日の続き)

  ── トムさんや! ついに、ウチもブルーレイ・レコーダーを買ったぞ!! これで、噂の地デジも見れるな!




ブルーレイレコーダー
へぇー(※1




  ── と思ったら、UHFアンテナが東京タワーに向いとらんから、ちゃんと映らんわ! 向きを変えんとダメじゃ!!(※2




噂の地デジ
ふーん




  ── 意外と、ウチのアンテナって、ベランダから近い所にあるんじゃな。これなら、自分で調整できるかもしれん。



アンテナ
はーん




  ── しかし、問題はどうやって屋根にのぼるかじゃ。ハシゴでもあればな。



ベランダから
へへぇーっん




  ── こういう時は、Googleで検索じゃ。えーと、「ハシゴ 円」で検索と...。おお、これは安いな!




ハシゴ 円




クリックで大きな写真
おとうさん、それ小鳥さん用だよ。
むにゃむにゃ......。





きょうのたいじゅう:3.7kg
きょうのばくだん :レモン大 2かたまり
きょうのかりんとう:0かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール トレイ 65g
 + ロイヤルカナン pHコントロール パウチ 90g
きょうのおくすり :なし




※1 … 下に映っているのは、例のHDDが死んでしまった、HDD/DVDレコーダー。(戻る
※2 … 実は、映らないのは、テレビ朝日とフジテレビだけ。他のチャンネルは、これだけアンテナの方向が違っていても、ちゃんと映る。(戻る



コメント       投稿する

HDDが死んでしまった、HDD/DVDレコーダー。はパイオニアのやつですか?
うちのと同じような気がします。
5年くらい使っているので、うちもそろそろ買い換えたいです。


パイオニアDVR-710Hです。
買ってから何年かは忘れましたが。
死ぬのは本当に突然なので、後で泣かないよう
大切なプログラムは、早めにDVDに移しておくことを
お勧めします。


コメントを投稿



« 豚インフルエンザ | メイン | こんな夜に、お前に乗れないなんて »


アーカイブ