« Holga ? | メイン | Naked Eye »

Amazing Journey - すてきな旅行

 トムです。きょうは、おとうさんといっしょに、The Whoのライブをみに行きました。おとうさんとでんしゃにのるのははじめてです。いつもでかけるときはクルマで、おとうさんと二人っきりだし、きょうはしらにゃいひとがまわりにいっぱいで、とてもきんちょうしました。そしたら、おとうさんが、「会場についたら、もっと人がいっぱいいるぞー。」といって、ぼくをおどかしました。ちょっとこわくにゃりましたが、おとうさんの大すきなThe Whoのライブです。きっと楽しいにちがいありません。そうかんがえると、にゃんだかドキドキしてきました。





 会場につくと、もう人がいっぱいです。「こんなにフーのファンっていたんだー。」おとうさんも、にゃんだかうれしそうです。にゃんだか、目がうるうるしています。きっと、これからホンモノに会えるんだと思うと、うれしくてたまらにゃいのでしょう。ぼくは、きづかにゃいふりをしてあげました。





 グッズうりばには、いろんにゃものがうっていました。Tシャツ、ポスター、キーチェーン、トートバッグ......。おとうさんは、それらをひとしきりながめた後、お店のおねえさんに言いました。「プログラムと、2番のTシャツ。それから、トートバッグと、君のトビっきりの笑顔を。」あまりの寒いギャグに、おねえさんは「はあ?」と返していました。





 そうこうしているうちに、開場じかんです。にゃかにはいると、CD/DVD売り場で「Who's Better Who's Best」が上映されていました。キースさんのえがおがすてきです。こんにゃにすてきにゃ人が、もうこの世にはいにゃいのかとおもうと、ざんねんでにゃりません。





 席につきました。いちばん前です。スタンドだけど。ステージがすぐそこです。思いっきり、ヨコからだけど。どうして、こんにゃ席が取れたんでしょう。「いやあ、インターネットで予約したんだけど、そん時、クレジット番号がそれまでと変わっているのに気がついて、予約時間が始まってから、あわてて番号変更手続きに行ったんだよなあ。そしたら、けっきょく買うまでに15分以上かかってしもうてなあ。ぜったい変な席だと思ってたら、こんなに良い席だとはな。ヨコからだけど。」ジマンにゃんだか、ジギャクにゃんだかよくわからないおとうさんの話を、ぼくはさっきかったトートバッグのにゃかできいていました。かおをだすと、かかりいんの人に注意されるかもしれにゃいので、きをつけにゃいといけません。それに、写真さつえいはここまでです。

 あかりがくらくなりました。いよいよ、かいえんです。ジャッ! ジャジャ! ジャジャ! ジャーン!! I Can't Explainのイントロが始まりました。ぼくは、おもわずバッグからかおをだしました。ものすごい大きにゃおとです。ステージでは、ロジャー・ダルトリーおじさんとピート・タウンゼントおじさんがいます。ピートさんはウデをぐるぐるふりまわしにゃがら、ギターをかきにゃらしています。ロジャーおじさんも、マイクをふりまわしています。すごいです。後の方には、ピノおじさん、サイモンおじさんがいます。そして、ザック・スターキーさんがいます。キース・ムーンさんはもういないけど、ザックさんがそこにいます。ものすごいはくりょくです。The Seeker、Anyway, Anyhow, Anywhere、Fragments...曲はどんどん続きます。おとうさんは、へんなおどりをおどっています。そして、ときどき声をはりあげています。きのせいか、目のまわりがぬれているようです。やっぱり、おとうさんうれしいんだにゃ。ロジャーおじさんがギターをかかえました。Who are Youです。かっこいいです。ギターソロをひくピートさんもかっこいいです。そういえば、このおふたりはもう60をこえているそうです。にんげんっていいにゃ。だって、こんにゃに長生きして、こんにゃにおおぜいの人をよろこばせることができるんだもの。うらやましくにゃっちゃった。曲はBehind Blue Eyeに続きます。ロジャーおじさんはギターをかかえたままです。そして、Relay、Sister Disco、Baba O'Riley。おとうさんは例によってものすごい声で、「ど〜んとくら〜いい」と歌っていました。もうちょっとはつおんをべんきょうした方がよいです。それとうたいかたも。そして、Eminence Front、5:15、Love Reign O'er Me、My Generation、Won't Get Fooled Again。一気にクライマックスまでつっぱしります。とくに、Love〜とWon’t〜は、ものすごいはくりょくでした。ロジャーおじさんのうたいかたはすごいです。それとものすごくよかったのが、ザックおにいちゃんです。キースおじさんはもういにゃいけど、ザックおにいちゃんはキースさんにまさるともおとらにゃい、そんにゃはくりょくのドラムをたたいてくれました。

 アンコールです。ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ....。Pinball Wizardが始まりました。このイントロは、さんざん家でもきかされました。やっぱり、おとうさんのギターより、ホンモノの方がいいよね。Amazing Journey、Sparks。Tommyの曲が、メドレーで一気にえんそうされます。そして、See Me, Feel Me - Listening To You。「あなたの後に百万の人がみえる」そこまではいにゃかったかもしれにゃいけど、さいたまでライブがあったこの日。たしかに、おおぜいの人たちが、会場の上までいっぱいの人たちが、ぼくたちのうしろにはいました。そうかんがえると、にゃんだかぼくまで目がうるうるしてきました。Tea and Theater。ピートおじさんのアコースティックギターをバックに、ロジャーおじさんがティーカップ片手にしっとり歌います。もう、ライブも終わりです。あっというまの2時間でした。おとうさんがへんなおどりをしている間、ぼくはずっとバックのにゃかからかおをだして、ステージのようすをにゃがめていました。やっぱり、ライブはさいこうです。またきたいなと思いましたが、こんどはいついけるかにゃ。おとうさんは、またあしたも行くらしいけど、ぼくはおるすばんにされそうです。「だって、武道館は警備きつそうだし。」




にゃあ〜ん




きょうのたいじゅう:4.4kg
きょうのばくだん :レモン大 2かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん  :ロイヤルカナン pHコントロール トレイ 300g
きょうのおくすり :シングレアチュアブル5 1/6錠+ラリキシン錠 1錠






コメント       投稿する

えっ?!本当にトムさんも一緒に行かれたんですか???


トムさん、よく大人しくしてましたね!
何時間も大音響の中でも平気ちゃんなんだ! 
ちょっとびっくり^^; トムさんもおとーさんもお疲れ様でした☆


トムです。
でも、ほんとうはつかれたにゃん。
はやく、ごはんをたべたかったにゃあ〜ん。


アンニン | 2008年11月18日 10:14

ワイドショーでもやってたよね~(ちょっとだけ)
メンバーがあまりにもオジサンになっててビックリしちゃったよ!ww
オジサンになった今でもあの歌い方、弾き方が健在ですごいと思ったし、
やっぱり行くべきだったと後悔・・・・

ヨコからだけど、一番前の席ってすごいよ!!
よく見えたでしょう!!

あ~~~、、、、私もグッツ欲しい~~!!
トートもTシャツもかわいいね~
裏山・・・


>アンニンさん
行くべきでっせ!
わしは、あした(11/19)も行きますよ!
当日券狙いで。


コメントを投稿



« Holga ? | メイン | Naked Eye »


アーカイブ