« もう 床では寝ない (たぶん) | メイン | オットマン »

環境の問題

  ── 最近は、環境破壊が問題になっとるなあ。





そう?




  ── ああ。例えば、ゴミ箱に入った弁当の残りを、カラスさんが食べるじゃろ。ところが、その弁当のおかずには、たっぷりと添加物が入っとるわけじゃ。添加物ちゅうもんは、人間が食べることを前提に作られとる。それに、自然界にはないもんじゃから、カラスさんが食べてしまうと、生態系が破壊されてしまう可能性があるそうじゃ。





にゃあー、そうにゃんだ




  ── そういうわけで、わしは食いもんは残さんようにするぞ。





じゃあ、きのうのゴキさんは? おとうさんったら、サッチュウザイがたっぷりかかったまま、そとにだしてたけど、カラスさんがたべちゃうかもしれにゃいよ?




  ── うぅっ。そ、それは......。





きょうのたいじゅう:3.7kg
きょうのばくだん :レモン大 2かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール トレイ 105g
 + WALTHAM pHコントロール パウチ 100g
きょうのおくすり :シングレアチュアブル5 1/6錠



コメント       投稿する

アンニン | 2008年08月02日 01:43

環境問題は難しい・・・・www


まったくもって、難しいです...


コメントを投稿



« もう 床では寝ない (たぶん) | メイン | オットマン »


アーカイブ