« きのうの晩から カラーはずしました | メイン | アララさん終了は残念 »

服屋さん

  ── きょうはバーゲンだったんで、服屋さんに行ったんじゃ。




ふーん




  ── でな、気に入った服の値段が5,180円じゃったんで、1,000円のギフトカード5枚と100円玉2枚を渡したんじゃ。そしたら、おつりが1,020円きたんじゃよ。




1,020エン?



  ── 一瞬、何でココに千円札が置いてあるのか理解できなかったんで、思わず「あの、これは?」と店員さんにたずねたんじゃ。そしたら、店員さん「あ、申しわけありません。ありがとうございます。」ちゅうてな。なんか、勘違いしてしもうたんじゃな。「いやー、(ギフトカードを)一枚余計に渡したかなと思いました。」「本当にありがとうございます。」二度も、お礼の言葉を言われてしもうた。




へえー



  ── しかしなー。黙って、受け取ってしまうちゅう手もあったんじゃがなー。ちょっと、もったいなかったかなー。




カンシャされたんだし、よかったにゃん



  ── .........うんうん、そうじゃな。そうじゃな。そうじゃな。そうじゃな。




きょうのたいじゅう:3.6kg
 〜 若干増えた
きょうのばくだん :レモン大 1かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん  :WALTHAM pHコントロール トレイ 30g
 + WALTHAM pHコントロール パウチ 200g
きょうのおくすり :シングレアチュアブル5 1/6錠+ラリキシン 1錠



コメント       投稿する

そういう時ってこっちがキョトンとしちゃいますよね~^^;

そのままおつり貰ってもなんか後味悪いし・・やっぱ正直に言ってよかったんですよ。 うんうん^^おとーさんは正しかったのです☆


アンニン | 2008年07月03日 18:34

え。。。。
ここでこんなこと言ったら白い目で見られるかも?

私、コンビニで120円のパンを買った時
1020円出したら
おつりが9000円きた・・・・


そのままだまってもらっちゃった・・・・


ごめん、、、、、


>まりあさん
はい、キョトンとしてしまいました。
確かに、あのままもらっても後味悪かったように思います。

>アンニンさん
それは、うらやま....いやダメじゃん
いいなー...じゃなくて、えっと、あれ?


コメントを投稿



« きのうの晩から カラーはずしました | メイン | アララさん終了は残念 »


アーカイブ