« 疑惑 | メイン | そりゃそうか »

心配事は尽きない

  ── 帰宅してみたら、掛け布団の上にげろっぱの後を発見......かと思いきや、またもやげろっぱもどきの毛のむしり跡。トムさんの毛は黄色のような茶色のような色じゃから、げろっぱの跡と間違えてしまうのだ。それにしても、何なんじゃろ。どこの毛むしったんじゃろ?と思って、トムさんの体を観察してみたが、集中して毛がなくなっているような場所はなし(たぶん)。単なる抜け毛なのか、何なのか、時間があればトムさんのことをじーーーーーーっと観察していたいのじゃが。





シンブンシのウエにビミョウにカラダをおくのがスキだにゃあ~ん





きょうのたいじゅう:3.6kg
 〜 減った
きょうのばくだん :レモン大 2かたまり
きょうのかりんとう:2かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール トレイ 190g
きょうのおくすり :シングレアチュアブル5 1/6錠+ラリキシン 1錠



コメント       投稿する

トムさんえらい! | 2008年06月19日 00:29

もうそろそろ暑くなるので、冬の毛が抜け落ちるんじゃないの?
ちょっとカキカキしただけで、あちこち・・・

よく分らないけど・・・^^;


トムさんえらい! | 2008年06月19日 00:42

追加です!

よその猫さんも同じようですよ~

http://blog.goo.ne.jp/sauta19


う~む、こういうときってなんか悪い方向にも考えちゃいますよね。
でも特段がばっと抜けたところが無いのなら、本当に普通に抜け毛なのかもしれないし・・・生え変わりの時期って結構軽く何かが毛の上に乗ってただけでもするっと抜けません?
もしかしたら何かの重さで抜けちゃっただけなのかも??


>トムさんえらい!さん
情報ありがとうございます。
確かに最近は暑いし、抜け毛が激しい季節なのかもしれません。

>苗さん
昼間はやることがなくて、ずーっとふとんに座っていて、それで毛がくっついてしまってるだけなのかもしれません。
トムさんが「きにしにゃくていいよー!にゃあ〜ん」とか言ってくれたら良いんですけどね。なぜか、こういう時に限って、トムさん無口になるんです。


コメントを投稿



« 疑惑 | メイン | そりゃそうか »


アーカイブ