« 生きてて良かった | メイン | ナデナデ »

爪の生え変わり

  ── 休日の午後、トムさんとたわむれていたら、爪に変な感触を発見。どうやら、左手の親指の爪が、生え変わるところらしい。




クリックで大きな写真

  ── 爪が二本あるように見える。




クリックで大きな写真

  ── 別角度から。古い爪がほぼ抜け落ち、その下から新しい爪が生えているのが分かる。いつも、床とかに落ちている爪を見ては、こんなのが抜けて痛くないんじゃろうか?と思っていたんじゃが、こういう風に生え変わるとは知らんかった。




クリックで大きな写真

  ── 数時間後。古い爪は、なくなっていた。




  ── 階段に落ちていた爪。





おとうさん
にゃにしてんの?





きょうのたいじゅう:3.7kg
 〜 戻った
きょうのばくだん :レモン大 1かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール トレイ 155g
きょうのおくすり :シングレアチュアブル5 1/6錠



コメント       投稿する

トムさんえらい! | 2008年05月06日 17:57

ふ~~~ん、生え変わるなんて・・・
知らなかった~~!!


今回、生え変わりを見ることが出来て
とても新鮮でした

いつも、あの落っこちている爪を見ては
「根元から抜けてる??」と思ってたもんで
これなら、痛くなさそうです


コメントを投稿



« 生きてて良かった | メイン | ナデナデ »


アーカイブ