« カメラに何が起こったか | メイン | 湿度 »

寝言?

  ── まだ、夜も明けてない、真っ暗な時間帯。布団の中にいたわしは、がさごそという物音で目を覚ました。(う~ん…。トムさんが歩いとるんかな?)頭がぼーっとなっている状態のまま、わしはそんなことを思った。しかし、その後、鼻にかかったような声で、確かに誰かがこう言うのが聞こえたのだ。「○○○(わしの名前)…。」

  ── わしの目は、ハッキリと覚めた。日本語を話す者は、わしの他におらんはず。まさか、トムさん? いや、そんなバカな。声のする方を見ると、そこにはカーテンがあった。恐る恐る、震える手でカーテンをめくると、トムさんがいた。「ぐるるるるるるるぅぅぅぅ。」やっぱり、トムさんじゃったんか。

  ── いつの間にか、トムさんは日本語をしゃべれるようになっていたのだ。すごいなあ。




ぼく、なにかいった? (猫語)




  ── 生放送中
  ── 本日の放送は終了しました。

   →【トムさんライブ】



きょうのたいじゅう:3.7kg
きょうのばくだん:レモン大 4かたまり
きょうのかりんとう:2かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール トレイ 300g
きょうのおくすり:ラリキシン 1錠(朝晩0.5錠ずつ)、シングレアチュアブル5 1/6錠



コメント       投稿する

トムさんえらい! | 2007年11月24日 01:17

それは夢ですか?幻聴ですか~?
それとも・・・・ヒュ~~~ドロドロドロ・・
キャ~~ッ怖い!!
ひょっとしたらトムさんの心の声が聞こえたのかも・・・?(^^)


アンニン | 2007年11月24日 09:59

こわーーーーい!!
こわいよ、こわーーーー!!
増上寺に2回も行ってお参りしたのにヘンなものついてきたかな?


私はトムあきさんが羨ましいです。
うちのベルさんも、私の名前を呼んでくれないかな〜。


>トムさんえらい!さん
夢でも幻聴でもありません。
きっと、トムさんの勉強のたまものでしょう…。

>アンニンさん
大丈夫です。
これを機会に、トムさんにはもっと日本語の勉強をしてもらいましょう。

>kobutaさん
普段からゴロゴロ言ってくれる猫さんなら
言ってくれるかも。


コメントを投稿



« カメラに何が起こったか | メイン | 湿度 »


アーカイブ