« 終わりの始まり | メイン | 至福 »

芝公園/増上寺

  ── 芝公園に行く用事があって、時間が余ったので、辺りを散歩してみることにした。その名のとおり、本当に公園がある。正直知らんかった、はい。



  ── これが、またデカい。しかも平日なので、ほとんど誰もいない。



  ── 公園の中にある、お稲荷さん。



  ── 東京タワーもしっかり拝める。



  ── ついでに、足を伸ばして横の増上寺にも。これまたデカくて、すっかりお上りさんモード。



  ── 大殿。どこかの老人会?の方々が、写生をされていた。思わず「お上手ですね」と(心の中で)言った。



  ── 大殿の中。写真には写ってないが、なぜか、JBLのスピーカーが備えてあった。「どうして、BOSEじゃないんだろう?」と(心の中で)言った。



  ── 聖観世音菩薩像。ホテル・ニュージャパンの火災でお亡くなりになった方々のために、造られたそうで。御冥福をお祈りいたします。




で、おみにゃげは?



  ── ない。




  ── 生放送中
  ── 本日の放送は終了しました。

   →【トムさんライブ】



きょうのたいじゅう:3.7kg
きょうのばくだん:レモン大 3かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール パウチ 300g
きょうのおくすり:ラリキシン 1錠(朝晩0.5錠ずつ)、シングレアチュアブル5 1/6錠



  ── トムさんには内緒じゃけど、ちゃんとお稲荷さんと増上寺で、トムさんのことをお願いしてきた。



コメント       投稿する

アンニン | 2007年11月19日 21:59

芝公園は私も入ったことないんですよー
そんなに広いんですかーーー!
東京タワーが後ろに見える増上寺のそのアングルは
夜に見たらすっごいきれいでっせ!
周りが真っ暗でタワーだけドドーーンとライトアップされて。
でも暗いからちょっと怖いけどww

強いお祈り方法があって

~~~よくなりますように、とか
~~~叶いますように、とか
そーゆーお祈りはダメなんだって。

「よくなりますように」は
「よくならないかもしれない」を含むから。

よくなりました、よくなりました、ありがとうございます、と完了形でお祈りするといいそうだ。

これ、エサヤリさんのおばさんに教えてもらったww
実際うちの猫が入院してる時にこの完了形でお祈りしたらグググーーンとよくなったんだよ!


そんなことを言われたら
明日また行かなくては


というわけで、お参りし直してきました。


コメントを投稿



« 終わりの始まり | メイン | 至福 »


アーカイブ