« ほそい | メイン | 今日は会えませんでした »

明日は会えるかな

  ── 通勤途中、電車の窓から必ず眺める場所がある。線路沿いに建っている、何の変哲もない一軒の民家が、その場所だ。

 その家には、線路に面した出窓がある。良くある、何の変哲もない出窓だ。なぜ、そんな窓を毎日毎日眺めるのか ── それは、運が良いと、出窓の中に黒い猫さんを見ることが出来るからだ。

 寝転んでいたり、手をナメていたり、耳の後ろを足で掻いていたり、なんだかしらないけどウロウロしていたり。眺めているのは、ほんの数秒の間だけど、その数秒間の内に、黒猫さんは色んな表情を見せてくれる。

 そういえば、トムさんも昼間は、わしのそばなどではなく、出窓で一休みしていることが多い。あったかくて気持ちが良いのだろう。

 その家のヒトには会ったことがないけど、もしあったら、すぐに打ち解けあうことが出来るような気がする。



  ── ちょっとコワい出窓での写真(静止画ライブ?での模様)







  ── 生放送中
  ── 本日の放送は終了しました。

   【トムさんライブ】






きょうのたいじゅう:4.1kg
きょうのばくだん:1かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM セレクトプロテイン カペリン&タピオカ 35g
 〜もっと食え〜!
きょうのおくすり:プレドニゾロン 0.5錠
きょうのサプリメント:ダーマキャップ 1粒



コメント       投稿する

23:40頃終了予定です


間に合ったー!
今日も、トムさんの後姿(しかも寝姿)が見られてよかったです


そういうこといわれると
なかなか切れないな ハッハッハ


明日は月曜ですし。
トムさん、トムあきさん、おやすみにゃさい


では、おやすみにゃさい


多頭飼いのお宅だったと思うのですが、出窓に寝ていたりちょこんと座っていたりしている姿を見るのが楽しみでした。
今は引越してしまったようで毎朝の楽しみが無くなってしまって残念です。


出窓って良いんじゃよな。
猫さんにとっては暖かいし、カーテンを着ける位置によっては、そこでたたずむ猫さんを外から眺めることが出来るし。

ちなみに....、ウチは出窓に沿った形でカーテンを着けているので、外からはきっとトムさんの姿は見えない。


コメントを投稿



« ほそい | メイン | 今日は会えませんでした »


アーカイブ