« 大変だ! ウチにも猫が来た!! | メイン | 5rjっっっっっっっっっっっっっmk »

名前は決めてあった

 「トム」である。まあ、このブログのタイトル見れば、分かるというもんだ。
 本名は「トーマス」だが、そっちの名前で呼ぶことはまずない。
 由来はコレだ。

トム

 コレを見て育ってしまったのが運の尽き(用法間違ってるような気がする)。
 名前は「トム」に決まってしまった。

 でも、ハムスターを飼っていたときに、名前を「ジェリー」にすることはなかった。


きょうのたいじゅう:3.2kgぐらいの様な気がする
きょうのSHIKKO:2かたまり
きょうのUNKO:2かたまり
きょうのごはん:75g
きょうのおくすり:ラリキシン 1カプセル、プレドニゾロン 1/2錠



コメント       投稿する

今日、もう一度よく見たら投薬中なんですね。
トムさん早く良くなってください。
トムあきさんも大変でしょうけど、お大事になさって下さいませ。
しかも昨日の一番に腹あきさんが本名でいらっしゃてたんですね!
今日は私が1ゲットですか?


としとし | 2005年10月21日 03:37

えっ?名前は決めてあったとは、
猫を飼ったら「トム」にするぞぉ!
って事ですか?
この子を見た時に
「お前は、トムぢゃ〜」という
ことですか??(笑)


> 名前は決めてあったとは
ん~、どっちだったかな~
よく覚えてないけど
> 猫を飼ったら「トム」にするぞぉ!
だったような気もするし
> この子を見た時に
>「お前は、トムぢゃ〜」
だったような気もする。
あ、お分かりだと思いますが
ぬこを「飼う」のは初めてです。
↑このあたりの経緯はまた今度で。


コメントに名前を入力しなかった時は、「としあき」と表示されるようにしたぞ!


おじゃましまーす。ブログから。
トムとジェリー大好きだったなー。
トムが死んじゃってからのジェリーのお話最近知って泣いちまったよお。
トムさんのお話よろしくです。


↑すいません上のは私です。
なぜかトムあきになってしまった。
なぜだ、なぜだ~。


>みけあき さん
いや、ここのブログは名前が下に出るんですよ。でも、やっぱり、上に出てるのに慣れてると、見間違えちゃいますよね。今度勉強して修正してみます。

> トムが死んじゃってからのジェリーのお話
な、な、何それ??
ちゅーか、トムって何度も何度も死んでるような…(そのたびに生き返るが)。


とりあえず、名前を上に出るように変更してみたぞ!


ふっ修行が足りぬぞ・・あっいや。失礼。(人のブログで何しとるか)

トムが寿命かで先に死んじゃうんですよね。で、ジェリーは独りぼっちになってしまう。
ある時、他のねこがジェリーのそばにやって来た時、トムのように遊んでくれると思っていたジェリーは、このねこにかみ殺されてしまうんですな。
息絶える時にジェリーが思ったのは、
ああとトムは弱かったんじゃない、わざと手加減してくれていたんだ。ねずがねこに勝てるはずがないとやさしいトムの気持ちを知るのですな。そして天国でトムとの再会、お互いが大事な
存在だとわかりあい、今度は天国で
楽しくまたけんかしているという言うお話です。うるうる。
いい話でしょう~?


コメントを投稿



« 大変だ! ウチにも猫が来た!! | メイン | 5rjっっっっっっっっっっっっっmk »


アーカイブ