« ニャンとも清潔トイレ その後 | メイン | にゃんか用?の巻 »

んぅーーーーー?の巻

  ── トムさんをじーっと見つめていると、「んぅーーーー?」。なんで、見つめてるの?って言ってるのかな? だって、あまりにもかわいいから、見つめていたくなるんだ。しょうがないだろ。




クリックで大きな写真




きょうのたいじゅう:3.4kg
きょうのばくだん :レモン大 2かたまり+1回ぐらい?
きょうのかりんとう:0かたまり
きょうのごはん  :ロイヤルカナン 腎臓サポート トレイ 120g + 手作りごはん(鶏ササミ) +70gぐらい
きょうのおくすり :オーグメンチン125 1錠



  ── 某お家の裏。うまうまトラさんと、某マンションの前や某お家(B)の前で見たきれいなトラさん。
クリックで大きな写真



コメント       投稿する

返事をしながら寄ってきませんか?
うちはシッポをピンと立てて寄ってきます。

ニャンコは目をじぃーっと見られるのを嫌うって聞きますけど
信頼関係が出来ていると、
「なんでみるのー?なんか用~?」って感じになるんでしょうか。

あと、私が好きなのは
ニャンコと目が合ったとき、目を細めます
そうすると、ニャンコも目を細め返してきます
目を細める行為はニャンコ界では
【あなたが好き】とゆー意味なのだそうです(先生に聞いた)

今度、トムさんにやってみてくださいね
しあわせ爆発で抱きしめたくなります~♪


なおちん | 2010年04月20日 10:58

我が家の愛猫も抱っこしながら
名前を呼ぶと私の顔を見上げて小さく
にゃん!と言います。
甘えている時は鳴き声も違いますよね♪
猫ってどうしてこんなに可愛いんでしょうかね~
猫と暮らし始めて5年になりますが、もう猫のいない生活は考えられません♪


>3396さん
そーかー
目を見つめられるのは、やっぱりイヤなのかー
確かに、困ったような声だもんなぁーーー。
愛情たっぷりの気持ちで眺めてるのに...
今度からは、目を細めてみようっと。

>なおちんさん
一番、声が違う!って感じるのは
ごはんを要求する時ですね。
「ぅにゃー! にゃー!にゃー!にゃー!」
これは、ホントすぐわかります。
はい、はい。いま、あげますよーーー。


コメントを投稿



« ニャンとも清潔トイレ その後 | メイン | にゃんか用?の巻 »


アーカイブ