« クリックで大きな写真 | メイン | 昼下がり »

炊き出し

  ── トムさんや...。わし、前々から、思っちょることがあるんじゃが......。




クリックで大きな写真
にゃによ?




  ── 地震とか、洪水とかで、避難した人が、ボランティアの炊き出しなんかで、おでんとか、雑炊とかを食べとる写真が、ニュースや新聞記事であるじゃろ。あれ見てわし、ついつい、「おいしそうじゃなー」と思ってしまうんじゃ......。




クリックで大きな写真
おとうさん、にゃに考えてるんだにゃーん
フキンシンだにゃあ〜ん!
あの人たちが、どういう目に遭ったのかを、よく考えるだにゃあ〜ん




  ── いや、それは良くわかっとるんじゃが...。でも、この前のイタリア地震の時の炊き出しって、パスタじゃぞ。パスタ! なんか、うまそうじゃないか......。




クリックで大きな写真
それは......
にゃんか、おいしそうだね........





きょうのたいじゅう:3.7kg
きょうのばくだん :レモン大 2かたまり+1回ぐらい
きょうのかりんとう:0かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール トレイ 100g
 + ロイヤルカナン pHコントロール パウチ 50g
きょうのおくすり:なし



コメント       投稿する

そうそう、テレビで炊き出しの大きな鍋でブホォーと湯気の上がる画を見ると、「あー、美味そう」と思ってしまう・・・。
 一人だと、食事作って座る頃には湯気なんか無くなってしまって、またチーンしに行って・・・。(泣)
 でも、猫がいるから温かいです。
 


そうなんだよなー、湯気!
外で、あったかいものを食べるというだけで..
さらに、あの湯気を見せられると..、もうダメ。ごめん。


コメントを投稿



« クリックで大きな写真 | メイン | 昼下がり »


アーカイブ