« たわむれ | メイン | しょくじだにゃん »

今日は大丈夫じゃった

  ── 下の写真に写っているのが、きのうトムさんがダメにしてしまったカーテン。丈が長過ぎて、その上に座るような形になっているし、このところの陽気にやられて、やってしまったのじゃろう。まだ新しいのは買っとらんけど、今度はちゃんとオーダーにして、短めの丈にしてもらおう。




うっとりだにゃあ~ん






  ── 生放送中
  ── 本日の放送は終了しました。

   【トムさんライブ】






きょうのたいじゅう:4.0kg
きょうのばくだん:2かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM セレクトプロテイン カペリン&タピオカ 42g
きょうのおくすり:プレドニゾロン 0.5錠
きょうのサプリメント:ダーマキャップ 1粒



  ── きのうのコメントで、春だから?という話があったけど、たぶん違うんじゃないかな。トムさんは、窓際とかフワフワのじゅうたんとか、暖かいところでやってしまう傾向があって、今回のもまさにそれにあたってるし...。



コメント       投稿する

chibikuroneko | 2007年02月08日 23:14

えー、このレースのカーテン?
なら、洗えばOKなんでは? 匂い気になるようだったら、漂白剤使って。

あと丈が長いようなら自分で切って縫う! ま、ミシンがあればの話ですが。。トムあきさん手縫いでもオケ!


実は、もう既に何枚も漂白剤で洗ってまして....
ミシンはないし、このために買うor手縫いするぐらいならオーダーするなんちって

0:00頃終了予定です


おやすみにゃさい


うちのはお布団でやっちゃいます。冬しかしないので、「眠い。でも動きたくにゃい。ここでいいにゃ(チー」かな?と思っています。
トムさんも似たような感じかな?


chibikuroneko | 2007年02月09日 23:59

そうでしたか。きれいに見えたのでまだ新しいのかと。
切った場合は、余った端切れを窓際に敷いておいて、『しっこ用』に使えばいいかにゃーなんて(^^;)

また、オーダーでぴったりサイズを作った場合は『しっこ用』に古いカーテンを敷いておくという手も。


コメントを投稿



« たわむれ | メイン | しょくじだにゃん »


アーカイブ