« Rough Boys | メイン | Summertime Blues »

木曜スペシャル「鳥人間コンテスト」あ〜あ〜あ〜あ〜

 今日、電車の中に、風呂敷をかぶせた鳥かごを、大事そうに抱えているオバさんがいた。
 中にはきっと、鳥さんがいるのだろう。いとおしい目で、時々のぞき込んでいる。
 その前に、友達か親族らしい別のオバさんと手を振って別れていたから、きっとその人からもらった鳥さんなのだろう。
 動物好きな人ってのは、その表情で分かるね。

 鳥はいいなぁ。わしも昔飼っていたけど、あの鳴き声は本当に癒される。また飼いたいなと思うけど、トムさんがいるから無理か。とはいうものの、猫さんと鳥さんが同居しているウチもあるんだよな。うらやましい ── 。




「とり」ってにゃによ? たべもの?



きょうのたいじゅう:3.4kg
きょうのちいさいの:1かたまり
きょうのおおきいの:2かたまり
きょうのごはん:WALTHAM セレクトプロテイン カペリン&タピオカ 65g
きょうのおくすり:オーグメンチンS 1錠、プレドニゾロン 1/2錠、シメチラン 1/2錠



コメント       投稿する

トムさんのコメントに吹いちゃった(^。^)


nukojyaneino | 2006年06月09日 12:56

トムさんなんか色っぽいよ ドキドキ!!


トムあきさんも、昔は小鳥を飼っていらしたんですか?
ネコも可愛いですが、小鳥にはまた別の可愛さがありますよね!
何羽も同時に騒がれると、
ジャングルに迷い込んだような
錯覚に陥りますが・・・(笑)


すご~い、錦華鳥と十姉妹でしょうか?
きれいですね!
小さくて可愛い小鳥を飼っていらしたんですね~!
私はインコばかりですが
このようなちょっと和風な小鳥さんもいいですね♪


コメントを投稿



« Rough Boys | メイン | Summertime Blues »


アーカイブ