« 恐怖 ~目を開けたままイビキをかく男~ | メイン | Get up »

ついてない日の応援歌

 カラーを外して数日が経つが、なめなめしてハゲてしまった箇所を見つけてしまった。




下腹部(その1)




下腹部(その2)




左腕内側(なめた痕だけで、まだハゲてはいない)



 でもって、めずらしく「げろっぱ」も、ひとつしていた。毛玉がいっぱい浮いていたので、そんだけたくさんなめたということだろう。
 実は、この3つ、きのうの夜の時点で既に発見していたのだが、それより悪くはなっていないようだ。これが唯一の救いか。

 そんな中でも、少しだけ朗報。
 きのう出した、WALTHAM セレクトプロテイン1 ダイエット (トレイ) は、あまりほぐれていなかったのが気に入らなかったらしく、2/3ぐらい残していた。「こりゃ、まずい! ごはん、ほとんど食べてないんじゃないか?」 そう思って、ふと横を見てみたら、いつものごはん(カリカリ)の方を残さず平らげていた(20gだけだったんだけど)。

 毛が抜けるまでなめるというのは、それだけ痒いということなのだそうだが(院長せんせー談)、今回のは一時的なものだったと信じたい。



きょうのたいじゅう:3.4kg
きょうのSHIKKO:2かたまり
きょうのUNKO:1かたまり
 〜今日のもやわらかい
きょうのごはん:いつものごはん 50g
 〜とりあえず、きのうの残りの WALTHAM セレクトプロテイン1 ダイエット (トレイ) 70g も置いておくけど、いつものごはんだけ食べてくれたらうれしい
きょうのおくすり:オーグメンチンS 1錠






へんなしゃしんばっかりのせないでよ



コメント       投稿する

としとし | 2006年02月18日 03:07

むむむ、、
トムさんそんなにハゲるまで舐めたらダメですよ!
心労でトムあきさんまで、は xtふ☆mですよ!


わだあき | 2006年02月18日 03:19

うう、悩ましいなぁ。
痒いのを我慢するのはしんどいものね。
人間なら幹部を冷やしたりするけど、猫ちゃんは冷やせないし…。


としあき | 2006年02月18日 03:21

ときどき覗かせてもらってます
ハゲ、痛々しいですねー 
うちの猫も時々、腕や太股の内側などに舐めすぎハゲを作ってます
カラーの他に保護服という手段もあるようですよ(ttp://homepage3.nifty.com/tissue/careindex.html)
お薬減らせるといいですね
かっこかわいいトムさん、ガンガレ!


> 保護服
情報ありがとう
よさげだけど、トムさんのハゲって、下腹部とかが多いから無理そう…。


nukojyaneino | 2006年02月18日 22:33

トムさんの肉球が、くまさんみ見えた。
私もアトピーもちなので痒いのつらいのわかるよ。
お互いがんぼろうトムさん!!


コメントを投稿



« 恐怖 ~目を開けたままイビキをかく男~ | メイン | Get up »


アーカイブ