« 恋の病ではないと思う | メイン | 恋の闇 愛の光 »

恋のアドバイス

 ドライフードのことを世間では、「カリカリ」などと呼んだりするが、ウェットフードは何ていうのだろう?
 「ぐにゃぐにゃ」? 「ぐちゃぐちゃ」?
 う~ん、なんだろ?




「ぐちゃぐちゃ」ちょうだい~



きょうのたいじゅう:3.6kg
きょうのSHIKKO:1かたまり
きょうのUNKO:1かたまり
きょうのごはん:いつものごはん 50g にとりあえず戻す
 〜きのうのは、ぐちゃぐちゃを食い散らかしながらも平らげ、カリカリは 5g だけ食べる
きょうのおくすり:ラリキシン 1カプセル、プレドニゾロン 1/2錠



コメント       投稿する

ねんねこ | 2006年02月06日 02:01

ハグハグはどうでしょう?
言ってみただけですが。


りんりん | 2006年02月06日 02:52

うちではウェットは猫缶だから、カンカンといっている
レトルトだと、何になるんだろ???


もふあきこ | 2006年02月06日 03:39

我が家の場合は「やわらかごはん」と
呼んでおりますです。
冷蔵庫の野菜入れに入れてるので、
あけるたびに期待に満ちた眼差しで
見つめられちゃって申し訳なし。


もげあき | 2006年02月06日 10:14

我が家はレトルト袋のを使用しておりますので
「生ンま」と呼んでおります。


chibikuroneko | 2006年02月06日 11:55

うちは猫に向かってはカリカリも猫缶も「まんま」。但し、カリカリ入ったタッパーをシャカシャカ振ったり、缶詰めをスプーンでカンカン叩いて。
人に向かっては「カリカリ」と「猫缶」と言っております。
レトルトが困るね…。

トムさんのアップかわい〜〜♪


としあき | 2006年02月06日 16:21

ぺ、ぺたぺたはどうじゃろうか?


としあきな | 2006年02月06日 20:57

うましぐあん
と呼んでいますが;;


はじめまして♪

うちでは「ねちょねちょご飯」と言っています。
硬いほうは「カリカリ」です^^


コメントを投稿



« 恋の病ではないと思う | メイン | 恋の闇 愛の光 »


アーカイブ