« 的中 | メイン | 緊急事態発生 »

涙の乗車券

 ちょうどいい機会だったので、昨日動物病院に行った時に、去勢のことについて、院長せんせーに色々聞いてみた。

  • 費用は8千円
  • 手術自体は2分で終わる
  • 手術に関するリスク有り
  • 術前検査実施
  • 全身麻酔実施
  • 一晩預かる
  • 動物愛護週間に募集が行われる、保健相談センターの抽選に当たったら、5千円の助成金が出る(外れれば出ない)

 動物愛護週間って秋だし、それまで待てるかどうか。やるとしたら、早いほうがよいだろうし。
 とりあえずその場は、「やることになったら連絡します」ってことで別れたけど、きっと助成金なしでやってしまうと思う。




「きょせい」ってなに?



きょうのたいじゅう:家のハカリでは 3.9kg
きょうのSHIKKO:1かたまり
きょうのUNKO:1かたまり
きょうのごはん:いつものごはん 30+30g
 〜食べづらいせいか、15g残す
きょうのおくすり:ラリキシン 1カプセル、プレドニゾロン 1/2錠



コメント       投稿する

私は助成金の抽選はずれました。・゚・(ノд`)・゚・。ウチも秋まで待てないからもう来月やる予定。
トムあきさんとこの8千円って安い?ウチんとこは1万3千円…


わだあき | 2006年01月11日 00:34

トムさんの鼻ふぐり~
フニフニしたい~、イヤイヤされたい~


としとし | 2006年01月11日 03:17

8000円は安いのでは?
うちは避妊手術で10000円
で区から5000円帰って来た。
抽選なんてなかった。


nukojyaneino | 2006年01月11日 12:45

うちのネコらの時は、9000円だったな。
朝連れて行って夕方引取に行った。入院なし。


としまき | 2006年01月11日 17:00

今日という今日はタイトルの意味を説明してもらうまでおうちに帰りませんよ


布団を用意しておきましょうか


みけあき | 2006年01月12日 21:37

よし、としまきさん一緒に
泊り込んで、説明をじっ~くり
聞かせてもらいましょうよ。
あ、2組布団用意してね。

8000円安いと思いますよ。
13000円ですよ。うちとこも。
(しかも助成金なんてありません。)
なんかこう書くと、旅館の
一泊料金みたいだよ。


コメントを投稿



« 的中 | メイン | 緊急事態発生 »


アーカイブ