« オイラはデブじゃなくて骨太なんだよ! | メイン | 砂買い忘れた »

はにゃしもあるでよ

 冬 ── って、憂鬱だにゃ。
 本当は暖房の効率が下がらないよう、ドアは閉めてねむりたいんだけど、それをやったら、トムさんが部屋を行き来できなくなってしまうので、しょうがなく少しだけ開けてるんだけど、今年の冬は寒い! なにしろ、寒いせいで目が覚めてしまう。おかげで、風邪がなかなか治らない。
 一時期は、トムさんに廊下で眠ってもらっていたけど、あまりにもトムさんがさびしそうにしていたのでヤメ。ネコドアをつけるという案もあるけど、ドアに穴を開けないといけない?とすると、買ってきても、設置はシロウトには無理?という気がして、二の足を踏みっぱなし。

 世の中のネコ飼いの人たちは、どうしてるのだろう?




う、う、うまい! この腕うまい!



きょうのたいじゅう:3.9kgに戻っちまった
きょうのSHIKKO:1かたまり
きょうのUNKO:1かたまり
きょうのごはん:いつものごはん 30+30g
きょうのおくすり:プレドニゾロン 1/2錠
きょうのサプリメント:ダーマキャップ 1粒



 とりあえず、このまま健康を害し続けても問題なので、寝室にトイレを設置する方向でやってみよう。

 …と思ったら、砂の予備がないので、今日はまたドアを少し開けてねます。



コメント       投稿する

ドアを背に暖房器具を置くとドアが開いてても結構あったかいでフ。
トムさんを湯たんぽとして一緒に寝るっていうのは?


うちはふすまなのでかってにあけて
入ってきてまた出て行きます。
閉めちゃくれないけど。
ドアの開かないほうにカーテンなど
つけると防寒効果ありますよ。
風邪長引いていますね。
お大事に。


覗きあき | 2005年12月03日 00:39

そこが問題。
うちもドアがあるんだよな…
いまぶち抜こうかと画策中。


うちもニャン&ワンのために部屋の戸は少し開けたまま。
寒いですよね~。
自動ドアになったらなぁ。。。

風邪、お大事にして下さいませ。


としあき | 2005年12月03日 23:08

うちはガラスの引き戸なのですが、やはり猫の為に少し開けています。
そのままだと風が通り抜けて寒いので、バスタオルを下げています。
猫が通る部分より上には、布の壁が有る事になるので、何も無いよりは幾分マシになっています。
あー、でもドアの場合はこの手は使えませんか・・・
お大事に。


コメントを投稿



« オイラはデブじゃなくて骨太なんだよ! | メイン | 砂買い忘れた »


アーカイブ