« 5rjっっっっっっっっっっっっっmk | メイン | おっほっほ、私もまんざらでは… »

キガキジャナカッタ

 トムさんは、飯もろくに食わずに、なかなか慣れてくれなかった。
 こっちは仕事人だから、当然毎日出かけるわけだが、そんなトムさんをずっと一人で置いておくのはすごく心配だった。帰ってきても、トムさんは隅っこの方でぽつーんとしている。飯は食ったのかと見ると、ほとんど口を付けていない。こりゃ大変だと、またササミの生ゆでを食わせる。もしゃもしゃ食べる。そんな日が続いた。
 ところが、三日目の夜。いつものように、仕事を終えて帰ると、トムさんは俺の方に寄ってきた。そして、三つ指をついたままの姿勢で、足にじゃれついてきた。

 この日のことは、一日として忘れたことがない。

051022_tom_bose.jpg
定位置



きょうのたいじゅう:3.4kgぐらい(増えた??)
きょうのSHIKKO:2かたまり
きょうのUNKO:1かたまり
きょうのごはん:75g
きょうのおくすり:ラリキシン 1カプセル、プレドニゾロン 1/2錠



コメント       投稿する

ねんねこ | 2005年10月22日 22:59

分かります。初めて向こうから自分によってきてくれたときのこと!
私はネコでなく、子犬を拾ったときに同じこと経験しました。
いつまでたっても覚えてるわ(*´▽`)


としとし | 2005年10月23日 00:09

トムさんが「このひと、安全にや」
と、おもた瞬間ですね。涙・・。
>増えた?
うんp、1かたまり分では?

トムジェリの話・・
そんな悲しい話とはしらなかったなぁ。。。


子供の頃、猫がねずみに負けるわけないじゃん!
と思って見てたけど、そうだったんですね…(泣)
トムさんとトムあきさんの三日目の夜も(泣)
感動的な夜でしたね。


コメントを投稿



« 5rjっっっっっっっっっっっっっmk | メイン | おっほっほ、私もまんざらでは… »


アーカイブ