« シド・バレットさん、2006年7月7日死去 | メイン | Celebration Day »

あにゃたがここにいてほしい


おとうさん、どうしたの? げんきにゃいね



  ── いや、今年ソフトウェア開発技術者試験受けるんでな。そのための研修受けてきたんじゃが、これが難しいのなんのって……。




ソフトニャーニャイニャッニャニャニャニャニャニャン? にゃんか、むずかしそうだね!



  ── とりあえず、今から宿題の平成17年度春期午前試験やります……。気が向いたら結果報告するわ。




にゃんばってにゃ〜



きょうのたいじゅう:3.5kg
きょうのちいさいの:1かたまり
きょうのおおきいの:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM セレクトプロテイン カペリン&タピオカ 60g
きょうのおくすり:オーグメンチンS 1錠、プレドニゾロン 1/2錠、シメチラン 1/2錠



コメント       投稿する

りんりん | 2006年07月13日 23:03

ソフトニャーニャイニャッニャニャニャニャニャニャン

ニャンじゃ、そにゃ?
訳わかんにゃい。。。


あんあき | 2006年07月14日 10:43

そんなかわいい顔で言われたらニャンバレナイ


トムです。
ここで、みにゃさんにもんだいです。

====
次の前提条件から、論理的に導くことが出来る結論はどれか。

[前提条件]
 受験生は毎朝、必ず紅茶かコーヒーのどちらかを飲み、両方を飲むことはない。紅茶を飲むときは必ずサンドイッチを食べ、コーヒーを飲むときは必ずトーストを食べる。

ア 受験生は朝、サンドイッチかトーストを食べるが、両方とも食べることはない
イ 受験生は朝、サンドイッチを食べないならばコーヒーを飲む
ウ 受験生は朝、サンドイッチを食べるときは紅茶を飲む
エ 受験生は朝、トーストを食べるときはサンドイッチを食べない

===
さて、せいかいはどれでしょう?
にゃぁ~ん


う~ん...
全部正解だと思うのだが...

真剣に考えている自分にワロタ

トムさん、教えてにゃぁ~ん


としあき | 2006年07月14日 15:16

はい、イだと思います。
なぜなら、サンドイッチとトースト両方食べるかもしれないからです。
ア→両方食べる事は無いとはどこにも書いていない。
イ→紅茶を飲んだら必ずサンド、紅茶かコーヒーかどちらか必ず飲む。この条件から、サンドを食べていないならばコーヒーを飲んでいる。
ウ→コーヒーを飲んでトーストと一緒にサンドを食べている場合も有り。
エ→アに同じ。

クイズのような楽しそうな問題ですねw
トムあきさん頑張れ。


あっ、トムさんめ、また勝手に書き込んで…。

はい、としあきさん正解です。
でも、こんな「とんち問題」は、これ一問ぐらいで、後はとて~も難しい問題ばかりなんですよぉ~。もぉ、大変。


nukojyaneino | 2006年07月14日 18:02

今日のトムさん語は難しすぎるぞw
トムあきさんお勉強頑張ってくださいな(・ー・)


ねんねこ | 2006年07月14日 19:43

トムさん、是非おとうさんにお夜食準備してあげてください。
もちろん、にぼ(ry


こちらではおはつです。

ソフ開の難しさよ。ああ、学生の時に2種と1種取っておけばよかったとコウ悔ですよね。猫の知恵も拝借できないし。くう。
あ、トムさんに問題作ってもらえばトムあきさんは満点ですにゃ


そうか!そうだったのか orz


何か難しそうですね・・・。
トムさんがつけているのは??


コメントを投稿



« シド・バレットさん、2006年7月7日死去 | メイン | Celebration Day »


アーカイブ