« 当分無理です | メイン | 煮干し »

アメリカン・ニャイドル

 やわらかいごはんは、ばくばく食べるくせに、カリカリは残すことが多いトムさん。
 しばらくの間は、カリカリとやわらかいごはんとをまぜまぜにしてあげることにする(試しに朝晩続けてやわらかいごはんを100gづつ出してみたら、両方とも平らげた)。




ん? あじがすこしちがうかな?



きょうのたいじゅう:3.4kg
きょうのSHIKKO:2かたまり
きょうのUNKO:1かたまり
きょうのごはん:いつものごはん 30g + WALTHAM セレクトプロテイン1 ダイエット (パウチ) 100g のまぜまぜごはん
きょうのおくすり:オーグメンチンS 1錠



コメント       投稿する

chibikuroneko | 2006年03月01日 23:23

トムさん、大好きなやわらかご飯だけじゃダメなの?
A子はちびの頃〜3歳位まで、朝=カリカリ、夜=缶詰め だったんだけど、段々缶詰めを残すようになり、んじゃぁって事でカリカリオンリーになりました。

トムさんの向こう。

カレーうどん
緑のたぬき
焼そば

か?!


ダメという訳ではないんですが、やわらかいのばっかりだと、歯が弱くなる?というか、健康のためにはカリカリオンリーの方が良いというのをどっかで聞いたような希ガスんですけどどうなんでしょ?

バリうま ちゃんぽん(まあまあ)
バリうま とんこつ(まあまあ)
一平ちゃん夜店の焼きそば 塩だれ味(イマイチ)

......マルタイのちゃんぽんが食べたい......


としとし | 2006年03月02日 01:53

総合栄養食の缶なら栄養面では
カバー出来そうですが、歯の強化となると・・
あのストアーとかでよく見るでっかいにぼしとか?(5㎝くらいの)
ガリガリと。


りんりん | 2006年03月02日 09:51

柔らかご飯だけだと歯石がつきやすい
カリカリは歯石がつきにくいということだそうですが
いずれにしても歯石がついちゃえばとらなきゃいけないし
麻酔なしでとってくれる獣医さんって少ないよね

市販の煮干は塩分とマグネシウムが多いから気をつけないと。。。。
ペット用なら安心なのかな?

私もカップめんが気になった!


chibikuroneko | 2006年03月02日 23:08

一昨年A子の歯茎に血がにじんでて、慌てて獣医さん行った事がありましたー。たまった歯石が歯茎を押して出血してる状態でした。その場でピンセット(だか、何だかあの尖ったヤツ)でカキカキしてぱきっと取ってもらったよん。(麻酔ナシ)

翌年別に獣医さんでワクチンのついでに歯も見てもらったけど「全然ついてないですよ」って言われました。

一昨年の歯石はちびの頃〜3歳位までの缶詰め食でついたのかなぁ??

一昨年の獣医さんでは時々歯を拭いて(磨いて)あげて下さいって言われました。たま〜にガーゼを指に巻き付けて拭こうと努力はしてますが、とーっても抵抗されます。。。


としあみ | 2006年03月03日 23:34

ウチのコは、歯石から来る歯肉炎でだいぶ歯を抜きました。キバも1本ないんだよ(T_T)
で、歯磨きどうしてもダメなので、今はこれ。
http://www.rakuten.co.jp/hinoki/488115/488444/627675/
食欲のないときでも、これは「くれっ!」します。おススメ。


コメントを投稿



« 当分無理です | メイン | 煮干し »


アーカイブ