« トムさん、不愉快な俳優ナンバー1に選ばれる | メイン | Wild Thing (A D E D) »

そよ風の誘惑

 何年か前 ── 夕方ぐらいの時刻に、駅の改札を降りたところで、三つ指をついて飼い主を待っている猫を何度か見たことがあった。
 猫を飼っていなかった頃は、そういうのに憧れていた。
 疲れて帰ってきた自分を、改札口でずっと待ってくれるようなヤツがいたら、いいだろうな。そこから家までの道のりを一緒に帰ってくれたら、いいだろうな。道すがら、「ココがよく行く公園で、コイツが良く一緒に遊ぶ友達だよ」なんて教えてもらえたら、いいだろうな。 ── そう思っていた。

 猫を飼っている今 ── そういうものには、憧れていない。
 あの猫がどういう道順で駅まで来ているかは定かでないが、少なくとも、わしが住んでいる家から駅までの道は、交通量が多すぎる。とても、猫の一人歩きは、させられない。歩道のない道路を、トムさんがひとりで歩く姿など想像出来ない。トムさんには、そういうことはさせられない。





きょうのたいじゅう:3.9kg
きょうのSHIKKO:2かたまり
きょうのUNKO:1かたまり
 〜最近は、UNKOとSHIKKOをするトイレが入れ替わった
きょうのごはん:いつものごはん 30+30g
きょうのおくすり:プレドニゾロン 1/2錠
きょうのサプリメント:ダーマキャップ 1粒



コメント       投稿する

としあき | 2006年01月05日 23:10

胸キュン・・・。


nukojyaneino | 2006年01月05日 23:20

トムあきさんの気持ちが
ものすんごい伝わってきて泣けます(´Д⊂ヽ


としとし | 2006年01月06日 01:55

これが車の無い
穏やかな世界なら話は違うのにね。

トムさん お腹もふもふさせてください。


としまき | 2006年01月06日 12:13

ヤベー 
トムさんのおとうしゃんに惚れそうです


コメントを投稿



« トムさん、不愉快な俳優ナンバー1に選ばれる | メイン | Wild Thing (A D E D) »


アーカイブ