いそぎんちゃくの「からすの仮面」
本ページは「ガラスの仮面」を応援する、美内すずえ非公認のページです

« ガラスの仮面47巻は、7月26日発売! | メイン

ガラスの仮面47巻と、別冊花とゆめ掲載分の違いを検証!

 今回の47巻は、別冊花とゆめ2011年1月号〜2011年5月号に連載されたものの加筆・編集した内容になっています。連載時のものより、背景がより書き込まれているコマ、そして、コミックスの方に載らなかった扉ページがあります。大きな違いは、甲板でのマヤと速水さんの描写。マヤの速水さんに対する思い、速水さんの動揺ぶりが、細かく描かれています。ですが、それよりも大きいのは、速水さんが紫織さんに、正体を告白するシーンがごっそり抜けていることでしょう。それはともかく、たしか前回の連載は、2011年6月号まで続いたはず。つまり、9月号からの連載再開は、47巻の続きではないわけです。道理で、おかしいと思った。今回、47巻を読んでから9月号を読んだという方も多数いらっしゃると思いますが、この間に正体告白よりももっと重要なエピソードがありますので、ご注意ください。9月号の欄外には、一応書かれていますが…。

 ガラスの仮面47巻別冊 花とゆめ 9月号は、絶賛発売中です。

 Amazon楽天ブックスは、送料無料です! お近くに本屋さんがない方、本屋さんに行くのが恥ずかしい方は、どうぞこちらへ!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenzi.uiui.net/mt/mt-tb.cgi/2126

コメントを投稿