いそぎんちゃくの「からすの仮面」
本ページは「ガラスの仮面」を応援する、美内すずえ非公認のページです

« ガラスの仮面46巻は、10月29日発売! | メイン | 別冊 花とゆめ 1月号は11月26日(金)発売です! »

ガラスの仮面46巻と、別冊花とゆめ掲載分の違いを検証!

 今回の45巻46巻は、別冊花とゆめ2010年10月号〜2011年5月号に掲載されたものを加筆・編集した内容になっています。追加されたエピソードがいくつかありますが、その中でも「?」だったのが、亜弓さんと歌子さんの特訓シーン。45巻の終わりで「!」だったのに、46巻のはじめでは、まるでそんなことなかったかのように....。いつの間に治療した!
 桜小路くんのマヤへの思いは、別花掲載分より押さえられてるようです。
 あと細かい点で言えば、マヤが落としたハンカチ。別花5月号では清掃係のおじさんが直接真澄さんに渡していますが、46巻では警備員が渡してます。まあ、この方が自然かな。それと紫織さんのお世話係の滝川さん。別花ではマヤ一人と会ってますが、46巻では黒沼先生と共に。これも、この方が自然?という判断でしょうか。聖さんの出番も増えてます。
 しかし、コミックス読まずに別花だけ読んでる人もいるでしょうに、いったいどうつなげるつもりなのでしょう。追加エピソードが、連載の方に反映されることはあるのでしょうか。この続きは、別冊花とゆめ1月号で!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kenzi.uiui.net/mt/mt-tb.cgi/1873

コメント

別花1月号では、黒沼先生と会ったことになってました...。やっぱり。

コメントを投稿